皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です


通信制高校の3年生に在籍しているじろう。


今年も健康診断の季節がやってきました。


全日制の高校なら学校で健康診断を受けられますが、通信制高校は自分で医療機関にかかって健康診断をしてもらい、診断書を学校に提出するのです。(自費です)


過去2年間健康診断をしてもらった病院で今年も受けるつもりです。


じろうが自分で予約をしてみると・・・



👆️健診の間違いです💦



ん?

なんか嫌な予感がする。







高校から送られてきた検査項目を読み上げたらそう言われたそうです。(検査項目は去年と同じでした)

内科系は診る事が出来るけど、目や耳の疾患は診られないと言われてしまいます。




じろうが電話をして聞いてみます。


良かったー!


次はAクリニックに予約の電話をしよう📞


続きます。


​コメント抜粋コーナー
今日も情報多めです
いつもありがとうございます😊

指差し以前聞いたことがあるんだけど、生理って月ごとに左右2つの卵巣から交互に排出(?)されるから多い月と少ない月が交互に起こるそうですよ。

私は50歳目前で閉経して、あまり酷くなかった更年期も終わったようで今は超楽チンです。

閉経前は生理が半年無いとか、月に2回とか、量もものすごく増えたりしてタンポン手放せない時もありましたよ。ウラシマさんももうしばらく頑張って生理とお付き合いしてください!
皆様からの経験談とてもありがたいです!
周期がバラバラになって予想していない時に急に来るのが怖いです。そのためには常にナプキンを持ち歩いていないとですね💦

にっこり私は51歳で閉経しましたが、閉経間近の時は、これでもか!ってくらいの経血量になった月がありました。

夜用を昼間着けてそれを1時間おきくらいのペースで交換してました。

さすがに貧血になりました…。

仕事しながらだったので本当にしんどかったです😰

その後は段々量が減ってきてその後2、3か月で来なくなりました。

人それぞれだとは思いますが、最後に大放出する人多いみたいですよ。

なので、油断大敵です。

でも、これを乗り越えれば天国ですから!

月のもの(虎に翼で話題に)がないのって本当に楽~ですよ。
寅ちゃんの月のもの、重くて辛そうでしたよね。何日間も寝て過ごしていましたもんね。(朝ドラの話です)私は生理中も普通に部活とか出来たし、寝込む事もなかったので生理痛の友達を見て初めて生理が重い人の苦労を知りました。


🚑ウラシマさんと同い年ですが、47歳で閉経しました。

それから更年期症状のイライラがひどくなってしまい、家族や友達を無くす前にとホルモン治療を始めたところ、生理が復活。

周期があってないようなものなので、常に軽い日用のナプキンを使ってる感じです。

いま、ホルモン治療を止めるタイミングをいつにするか迷っています。
ナプキンをずっと付けているのもストレスですよね汗うさぎ

なかなかスッキリと終わらせてくれないものなんですね・・・💦

🔵私は閉経してますが閉経前は生理のリズムが乱れて、もうそろそろ終わりかと思ったら8ヶ月ぶりにやってきたり、2週間だったりで振り回されました。

『最後は青い玉でも出してくれっ』ってママ友に言ったら『わかるぅぅぅ』と爆笑されました。

これで最後かな?と思いながら待つ1年は長いのです(笑)
これが最後の生理だよ!!って最新の科学技術で分かったらノーベル賞物ですよねびっくりマーク


うさぎ自分はタンポンは結局うまくつけられなかったのですが、さしこおすすめの「シンクロフィット」よいですよ!

これを挟み込んでから夜用ナプキンをつけると、子宮が暴れん坊将軍のときも安心です。コスト的にも大助かり。

ホルモン検査もやってみたいですね。

ほんと、コメント欄ためになります。

たしかに、終わりの瞬間に青い玉でも出たらいいですね!笑 もしも出たら日付を書いて、記念に飾っておこうかな。
冗談とは分かっていますが「体内から出てきた青い玉」は私は記念に飾りたくありませんw

知らんぷり完全終了する1年前ぐらいは

激しいラストスパートがありました(2、3ヶ月)

その後、周期が狂い日にちがあいたりひと月飛んたりだんだんと量も減ってきて終了‼️

生理が無くなってめっちゃスッキリ、楽チンだけど肌もターンオーバー鈍くなって更年期も始まるし代謝も悪くなって太ったから生理も悪くないと思って過ごして下さいね~
更年期になるとそれはそれでまた新たな悩みが始まるんですね真顔
女性がみんな通る道とは言え、なるべく軽く済んで欲しいですよね花


🚻40代後半ですが若い頃とは違ってきてますよね。私は「女性のリズム手帳」使っています。予測できて便利ですよね。

生理のホントのホントの最後に「終了~」の文字でも出てきてくれれば…😆

ナプキンは色々使いますが、多い日はコレ➡️インフィニティ・フレックスフォーム(昔はウィスパーコスモだったような)

特に多い日にオススメです。

高級品になったのでクーポンで買える時にまとめて買ってます。

もう少し生理とのお付き合いですね。
生理用品もまとめ買いしたら使わなくなるかも!?みたいなのも気になります(ケチ笑)
生理周期のアプリがある事に最近気が付いてもっと前から知りたかったと思いました。


🐏はだおもいのオーガニック、私も使ってます。ナチュラムーンもよいですよ!

私も名前に美が入ってます。ひつじ(羊)に、だい(大)で「美」です、って言うと全然通じません!

今後は、ダレノガレ明美の美、使わせてもらいます!

「羊に大」で「美」は分からないですww
「美川憲一の美」も通じそう♡