皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます。

今日の話です

先日、無事にテレビが配送されました。


無事に設置と設定を終えて・・・



あれ?

保証書ってどこにあるんだろ?




電話をする前に、何かヒントがあるかなと思って取り扱い説明書を見てみました。





たろうにそう言うと、シラーっとした顔でこう言われました。


さあ、落ち着いたからテレビ見ようかな〜、とリモコンを手に取りました。

前にシリコン製のリモコンカバーを使ったことがありますが(100均の)リモコンとカバーのサイズが微妙に違うのでなんとなくしっくり来なかった事がありました。


ラップならピッタリしたカバーになるんじゃないかな!

一応たろうに相談してみます。

OKが出たので早速取り掛かります。

うちのは旭化成のサランラップです。








フィルムも100均で売っているようでした。

きっとそっちの方がきれいに仕上がりそうだけど、ラップの方が気兼ねなく取り替えられるので、これで行きます!


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🥚私はゆで卵スプーンの背で🥄軽くたたく派です。

角でコツンはやりすぎそうで怖いかも。

白身好きな人初めて聞きました。どっちかと言うと黄身の方が人気ありそうですけど白身が好きなウラシマさん、レアな感じでいいですね☺️
えっ!世間的には黄身の方が人気なんですかね?私は子供の頃、固茹でのゆで卵しか食べた事なくて(多分お母さんに半熟の概念がなかった)固茹での黄身って喉に詰まりそうで嫌いになったんです。スプーンでコツコツ派の方も多いんですね!


🥚おはようございます☀

ゆで卵ってたまにすごく剥きにくいのがあって、ボコボコになっちゃって😣

なるほど!ヒビを入れるといいのですね!!

ツルッと剥けるとうれしいですよね✨
実家のゆで卵は薄皮がへばりついて殻をきれいに剥くのが厳しい物ばかりでした笑
きれいにむこうとするとものすごい時間と神経を使ってました。


🥚私が今の所「これは良い」と思っている方法は冷蔵庫に入っている冷たい卵をそのまま沸騰させたお湯から茹でる、です。茹で時間は1~2分長めかな?

良かったら試してみてください。
これはヒビを入れなくても冷たいままの卵を熱湯に入れるとつるんと剥けるって事でしょうか。いろんなやり方あるんですね。


🥚ゆで卵を作る時は新鮮な卵は殻が剥きにくいので4~5日寝かせた卵を使います。

穴を開ける方法だと新鮮な卵でもツル剥けできるのかな🤔

ゆで卵は黄身だけ食べたいと思ってるのでわけっこしましょ!

半熟でお願いします😊
新鮮な卵よりちょっと古いくらいがきれいに剥けるんですね。
私ゆで卵は本当に白身だけで良いので、交換したいです!!2個分も白身食べられるなんて嬉しすぎです
よだれ


🥚自分は画ビョウで小穴を開けてます!最近作ってないなあ(汗)
画鋲でも穴あけ器と同じ原理ですもんね。
うちは一気に8個くらいゆで卵作ってます
よだれ


🥚白身派!だけどタマゴサラダは黄身必要!まで一緒です(^-^)/

子どもの頃、ゆで卵は白身だけクルンと取って食べ、黄身を兄の皿に静かに載せ、何も言わず食べてくれる優しい兄に甘やかされて育ちましたが(笑)親になり、白身派の娘が静かに皿に載せてくる黄身をおいしくいただけるまで成長しました\(^^)/
優しいお兄さん!!私も許されるならそれやりたかった子供時代でした笑
なんか昔は固茹でで、固茹でって全く美味しいと思えなかったです。
ただ、大人になってから半熟を作れるようになり、黄身もそんなにまずいものじゃないなと思えるようになりました。
でも白身の方がLoveに変わりはありません
よだれ


🍚私は超がつくズボラな人間なため、ゆでたまごは、1個づつラップにくるみ、炊飯器でご飯を炊くときに一緒に炊きます。半熟にするとか黄身の加減は調整出来ませんが、かたゆででいいのでそれでオッケー。一人暮らししている実母が、ゆでたまご食べたいけど、作るのが面倒だと言うので教えたところ、なんて楽なんだ!とよく作っているようです。よかったたら、時間のないときにお試しください。
炊飯器でゆで卵を!?初めて聞きました指差し
卵、何個も入れて大丈夫なのかしらはてなマーク


🐶🍳分かります!

仲間が居て嬉しいなあ!

私はスプーンの持ち手の方でコンコンしてたんですが、それも面倒になって、最近では、ちょっと高めの位置から卵を水の入ったお鍋に落とし入れています😁

加減を間違えると割れすぎて、結果的にたまごスープ状態になっちゃいますが。

でも、それはそれで、スープ部分を飼い犬3匹に分けられるのでオッケーです!
1番面白かったコメントです。
高めの位置から落とす!?w
それ水が周りに飛び散らない!?w
たまごスープ状態になる!?w
スープ部分は犬にあげるからオッケー!?wwwwwwwwwwww


🏥うらしまさんへ

以前に子宮腺筋症発症に伴う貧血改善のためにサジーを飲み始めた、とコメントした(&今年度の過保護大賞を受賞した)みったんです。

本日、再検査したところ…貧血数値が改善しておりました!なんと血色素量(基準値12.1~14.5)が半年前の10.9→13.6へ大幅改善です。

前回の検査で医師からの鉄剤処方を断り半年間の猶予期間で悪あがきをさせてもらったのですが、今回の再検査では99.9%鉄剤処方になると言っていた医師が検査結果にビックリしていました。(医師から「悪あがきではなく善行でしたね!」と言われました。)

サジーの他にも鉄分豊富な棗を毎日摂取したりしていましたが、薬に頼らず自然な食生活で大幅改善できて感激しました。


今日の検査までの半年間、サジーを飲みながら改善を願っていましたが、今日のこの感動を是非うらしまさんへお伝えしたく、思わずメッセージしました。

サジー効果、恐るべし!です。
わあ!サジーのおかげで貧血が改善して、ちゃんと数値にも表れて鉄剤を飲まなくても良くなったなんてサジー様々ですねびっくりマーク
私もサジー愛飲しています飛び出すハート
鉄剤よりは費用もかかるけど、自然の食べ物や飲み物の方が良いと思うので、本当におめでとうございます!
サジーも保険適用で処方してもらえると良いですよね笑(ないない)



イベントバナー

 フィルムでくるんだ後、熱でピッタリくっつけるタイプ👇

👇家電の保証書や取説など、いろんな場所に散らばっているのでこの際まとめよう!