皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます

今日の話です



チキン南蛮(甘酢はナシ派)を作りました。


 

タルタルソースの作り方、いろんな方法がありますよね。


私の場合は…


この前作った時は、玉ねぎを冷ましてから手で水気を絞ったのですが…



お皿からアイラップに玉ねぎを移します。



穴を数カ所に開けて、両手で絞り始めると



途中で水が出なくなり、代わりに…


え…

どうして。


玉ねぎはダメなのかな?


いやいや、まだ諦めるの早いよ。


 

新しいアイラップを広げ、移し替えてから今度はつまようじで少なめに穴を開けます。


そして優しく絞り始めると…


以前、ほうれん草の水切りにも挑戦しましたが失敗に終わりました…不安不安



めちゃくちゃイライラしましたが、手で水気を絞り、ゆで卵と和えました。(塩・マヨネーズ・ブラックペッパーで味付け)



じろうがキッチンにやってきました。

「今日のご飯何〜?」



その時、付け合わせのブロッコリーも茹で上がってそこに置いてあったのを見たじろう。






(バランいらんだろ…)という声がどこからか聞こえてきます。

「うんまー!ブロッコリーにタルタルソース付けようと思ったおれと、タルタルソース作った母さん、天才〜〜!」


天才いただきましたひらめき


ついでにこのチキン見てもらって良いですか?


👆このチキンがちょうどファミチキとかLチキみたいな見た目に仕上がったので、嬉しくなって写真に撮りました。

名前は「うらチキ」でいいですかね←何が?


(今日はじろう顔)


終わります。



エントリーお忘れなく!👇️

イベントバナー


イベントバナー


絹のボディタオルを最近使い始めました。良いです。


絹と言えば…
以前、「シルクのナイトキャップ付けて寝たら髪の毛きれいになった!」という誰かのTwitterを信じて(割とすぐ信じて試してみる)購入。

なんかこれかぶるとエビス様感がすごくてその姿に自分で自分が耐えられず、すぐに挫折しました。なので髪の毛がきれいになるのかも分からないまま…

👇これも買って良かった物です。
肩や腰や足をこれでほぐしています。顔にも使えます!

Coyoriトライアルセット


高品位「スクワラン」お試しセット


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>