皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です



卵のお尻に少しヒビを入れると、殻がきれいに剥けるので必ずヒビを入れてからお湯に入れます。

調理台の角のところにぶつけてヒビを入れています。


👇こういうの。


①卵を手に取る

②調理台にぶつける


の2手間で済むところが


①卵を手に取る

②穴あけ器を手に取る

③慎重に穴を開ける

④穴あけ器を洗う


こんなに手間が増えるので早々に使わなくなりました。


この前ゆで卵を作った時の写真です。



ヒビが大きいと、そこから中身が流れてしまうんですよね。


私はゆで卵が全部白身で良いと思うくらいに白身が好きです。

(タマゴサンドや、タルタルソースは黄身も必要だけど←ワガママ)


なので、こうして流れ出てしまった白身を見ると嬉しくなります。



終わります。



​コメント抜粋コーナー

💳私も「板」派です🤣

思わず「板」に

コメントしたくなりました♡

充電がない時や、ギガがない時が面倒で💦あと、子どもに買い物お願いしたい時に

「板」の方が渡しやすいから🎶
私も外出時、よく充電が無くなりそうになるのでやっぱり板が最強ですよね笑ううさぎ


💳私は板愛用派です。

スマホに入れていると電源切れた時に困るし・・・。

月1回以上使わないモノに空き容量を減らされるのも嫌な私です!
一個前のスマホの時は容量が少なすぎて、末期は毎日メールを消去したりアプリを消していたのでお気持ちわかります!!
その経験を元に今のスマホは容量多い!!を1番に選びました。


💳咄嗟に蒲鉾の板を連想しました(笑)

お財布に入らなさそうwwって🤣

ポイントカード、店員さんが忙しそう、とか、タイミングとかいろいろ流れちゃうとなかなか言えないのわかります。

私も「こっち側」かもーww
「こっち側のお仲間」いた〜爆笑
このカード、1番最初に作った時はここの駅ビルの入り口で入会キャンペーンしてたので、スーパーのサービスカウンターでもらえるなんて全然思ってなかったんです。そうと知ってたらもっと早くに作ってたのにー!(実は作るまでに二年弱くらい経ってますww)


💳私もお会計の時に、スマホだしたりお財布出したりするの嫌です😅

アプリ特典のポイント欲しさに、よく行くドラッグストアだけモバイルのカードにしたんですけど、毎回レジでてんやわんやです💦

たまにスマホ忘れたり、落としたりしてしまいます…

あれは、お支払もスマホでする人向きですよね(笑)

お財布にカードがある方がスムーズに支払い&ポイントが出来ます(笑)
スマホがサッと取り出せたら良いんですけど、私も基本的に現金で支払いするので絶対にモタつきそうです爆笑


💳最近スマホに入れるポイントカード多くなりましたよね。

私は、私自身がスマホを置き忘れるなどの紛失が多いため、現金を取り扱うことの出来るものは怖いので、ほぼスマホには入れずに板(笑)で財布に入れるようにしています。

やはり紛失の際いちばん怖いのでね(^∇^)
私も現金派なので、板の方が使い勝手が良いです。スマホの画面を開いてお店の人に見せるのもなんか好きじゃないのもあります笑


📱JRAポイント、私はビックカメラビューカード(クレジットカード)で貯めてます。ビューカードなのでクレジットや買い物でのJRAポイントが貯まったらそれをSuicaのチャージとして移行出来るのが凄く助かります。電車乗る事あまり無いのでその度Suicaに現金チャージするのが勿体無いと思ってしまう私にはとても良いです。年に一度でもクレジット使えばカード年会費も0円ですし、子供の定期代とかもわざわざカードで払ってポイント貯めてます。おすすめですよ。
Suicaと連携出来るって情報も見ました。私昔の人間なのでクレジットカードは主にネットなどで使いますが、普段の支払いは現金なのです。もっと賢く使えばお得ですよね💦


イベントバナー