皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

次の日はアルバイトのある日でした。

アルバイトの日が実質コンタクトデビューの日です。



隣で見守る事にしました。



コンタクト屋さんで、着け外しの練習をしたそうですが・・・


まだ2回目なので、そんなにすんなりは入っていきません。








ものすごい目をかっ開いています。



人の目玉ってちゃんと丸いんだなあと思ったくらい、目玉を露出させてました(夢に出てきそう昇天


何度も挑戦して、ようやく片目にコンタクトが入りました。





その様子を見ていた、痛みに弱い男たろう。



私はじろうに思っていた事を話し始めました。


小学校4〜5年生くらいからメガネを掛けているので、素顔はもう全然見ていません。


しかしその心配は杞憂に終わりました。


これがコンタクト装着したnewじろうです👇



意外と素顔も普通でした。笑





自分の顔見てないとかある・・?


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🍣ジロティ、大人の階段のぼってますね…👁‍🗨

今日はじめて「はま寿司」行きました~!

待ち時間になんでもいいの検索機能ではま寿司ページを見返して、ゆずレモンスパーリングやコーヒーゼリー、茶碗蒸しなどをいただきました🍣

おいしかったです~👍
はま寿司デビューおめでとうございます🎉
はま寿司美味しいですよね!
ゆずレモンスパークリング飲みたくなりました
よだれ


👀初めてコメントします♡ジロウくん、3軒目にしてコンタクト買えて良かったですね!

私も初コンタクトがハードコンタクト。(当時ソフトはお手入れが大変だったので、面倒くさがりの私には無理)

20年以上ハードを使ってきてたのに、ある眼科で「ハードコンタクトはまぶたが下がってくるよ!」と注意され、それからすぐソフトのワンデイに変えました。ソフトはハードコンタクトより大きいから大きくまぶたを開けるのが大変です💦
そうなんですよね、ソフトコンタクトはなんか洗浄機みたいなのに入れて時間も手間もかかるイメージでした!ハードも昔は週に一度はこすり洗いとかありましたよね?
私もハードコンタクト使い続けてうん10年からソフトに変えました。


🐶うちのワンコ、以前目の保護の為にコンタクト(ワンタクト笑)を付けていた事があります。

片側だけでしたが一枚で数千円!!翌日顔をこすって取れました。←この繰り返し

コンタクトは今でも高価なイメージがあります笑
ワンちゃんのワンタクト!!👀
一日で取れちゃうんですね💦
眼帯とかも・・無理か
驚き


📱フォロワー数ピッタリの件

なんなら一度せーのッでフォロー外す要員になりますよ

うらしまさんから見ましたって知らせが来たら戻すので~
ふふふ、ありがとうございますニコニコ
それならあと1000人集めてもらってピッタリ40000が良いな♡←無理すぎる笑


👀ジロちゃん、無事コンタクトデビューおめでとうございます😊

私は35年程ハードコンタクトを使い続けていますが、去年辺りから右の瞼が上がりにくくなって、気を抜くと右目があまり開いてないので左右の目の大きさが違います😢

ソフトコンタクトを試しましたが眼球の大半を覆われるのに圧迫感を感じ、断念。

コンタクト使用時間を短くしたり、意識して目を「カッ」と開ける様にしています😳

後に美容整形するハメになるかもしれないですかね💦
ハードコンタクトで瞼が下がってしまうのってよくある事みたいですね。私はハードやめたらマシになりました。
こちらのコメントもぜひ参考にされてください👇


👀コメント失礼します。

瞼が下がるのは眼瞼下垂という症状なのかもしれません。眼科?で保険適応で治療できるかも。私の主人も瞼が下がってきていて「そのうち手術しないといけないかなー」と言ってます。
私も今回調べててみたら、ハードコンタクトで眼瞼下垂になる確率ってかなり高いみたいですね。


にっこりおはようございます☀

久しぶりにコメントさせていただきます(^o^)

じろうくんってホント穏やかでいい!!

私なら、全部1日で済まないと嫌になって辞めちゃいそう😂

見習わせていただきます!
私も短気なので、こんなに眼科で空振りが続いたら「ダッル!!ダッル!!」って大声で帰ってきて周りの人を嫌な気持ちにさせると思います。



イベントバナー

 

イベントバナー