皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

電子レンジを買いに行っただけなのに

もたくさんの方に見て頂けて、あの経験もブロガーとしてある意味ラッキーでした(ウソです、強がりました真顔


今日はフォロワーさんのコメントをイラスト化しました。

(流星ナイトさんコメントありがとうございました😊)




すると店員さんが近付いてきました。


そして、こう聞かれました。


うちのテレビはまだ新しいビエラでした。




その私の答えを聞いた店員さんは・・・




何ぃ・・・!?💢💢


ムカムカムカ〜❗️


👆ビッグダディの名シーンを探してトレースしてみました指差し


その発言、めちゃくちゃ失礼ですよねむかつき

私も買わないのに普通にテレビ売り場見たりしますよ~。

電気屋さん行ったら買いもしないのに色んな新しい商品とかも見てまわりますし。


おまけの一枚。

ビッグダディ私も大好きで毎回楽しみに見てました〜にっこり


終わります。


​コメント抜粋コーナー

ネガティブ記事も、皆さんのコメントも、読んでいてとっても勉強になりました。ありがとうございます。)^o^(

今朝TVで、「初回無料」とか「初回お試し価格」っていう触れ込みで商品を取り寄せたら、知らないうちに「定期購入」になっていて相談される被害がとても増えている、というのを紹介していました。

実際は、定期購入の契約をすれば初回だけ安くなるってことみたいです。

すごく小さい字や薄い色で大事なことが書かれていたり、チェックがすでに入っていて外さないといけなかったり..

サイトがワナのようになっていて、「ダークパターン」というわかりにくいデザインでできてるそうです。

サイトでの買い物って、見るところがたくさんあって、見落としちゃいますよね。(^_^;)
一回限りと思って購入したら自動的に定期購入になってるんですね💦
高齢になると小さい文字も見えにくいし、そういう引っ掛けとかわからないですよね。
私もそういうの怪しくなってきたら子供に「これ申し込んで良い?」って聞いてから買うようにしないと。


笑ううさぎわざわざ足を運んだ甲斐がありましたね。

良かったね~!💮
ありがとうございます!!
よく出来ましたスタンプ嬉しい❤️


笑ううさぎキャンセルできてよかったです!

善良な人が苦しむのは見てて辛いですもん!
ありがとうございます♪
なんか私、すごい騙しやすそうですよね笑笑


笑ううさぎおつかれさまでした

無事にキャンセルできてよかった

女性のいい店員さんだったのも

ラッキーでしたね

ネットで希望のレンジ注文して

気持ち入れ替えて次にいきましょう

大変だったことは無駄にはならないはず 今でよかったと思うことですよ

(↑ 私が悩んだ時友人から言われて

うれしかった言葉です😊)
結局ネットで購入したのですが、ここでも色々ありまして(笑)初期不良の品に当たってしまい、返送したり交換品を受け取ったりとかあって、今は電子レンジちゃんと使えていますが・・疲れ果てました。でもこういう思い出って絶対に忘れないですよね。今回のことで色々と物知りになれたので、むしろプラスになりました✨✨


ひらめきうらしまさん、お疲れさまでした。

契約系は本当に疲れますね😭

セールスを断りたい時、

主人に聞いてみないと…

と煙に巻くやつ、令和の今も鉄板なのですね。

私は普段口が裂けてもよその人に旦那のことを“主人”なんて言わないのにその方便を使った事あります。急に主体性のない女になるやつ…

便利でした🤣

私も普段は家電買う時に旦那に相談すらしない女ですが今後は「主人が〜オホホホ〜」でかわしていく所存です💪


イベントバナー

👆エントリーお忘れなく


こちらが噂のビエラですねよだれ