皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日の続きです



インターネット回線の通信速度なんてまっったく知らなかった。

2人ともゲームが大好きなので、スピードが遅くなったら一大事です💦


そうだ、説明の時に契約を解除したい時についての話があったんだった。



その時にもらった書類を出して読んでみます。


息子たちの心配を解消させたくて(私自身が恨まれたくなくて)すぐに報告します。

たろう「ほんとに〜?凝視



ポイントさえもらっていなければ、一本電話をするだけで終わるのに・・・ネガティブ


翌日、サービスセンターに電話をしました。

とても感じの良い受け答えをしてくれたので、暗い気持ちが少し明るくなりました。



はあ・・・

ひと仕事終えた。


あとは電気屋さんにも連絡をしなくてはならない。


だけど昨日の超時間in電気屋さん(+クレカ取りに戻り往復)、そして今のサービスセンターに電話をして精神的に疲れ果てたのでこの日は電気屋さんに電話をする事はやめて、ドラマをたくさん見て過ごしました笑


そしてまた翌日。

電気屋さんに電話をしました。

「ポイントをもらってしまったので返しに行きたい」と話しました。


気が重かったけど、電話を済ませることが出来てホッとしました。


これで今まで通りの通信速度でインターネットが使えるので、私も責められずに済みます笑


今回の電子レンジですが、注文した時に(人気があるので)配送はひと月先になってしまうと言われていました。


そして、以前ブログの中で「レンジ買ったけど、在庫が無くてお届けがひと月先になると言われました」と書いたことがあって、その時にコメントで「ネットだと同じ機種がすぐに届くみたいですよ」と教えてくれた人がいました。


見てみたら本当に2~3日でお届けと書いてあり、しかも値段も店舗より5000円も安かったのです。


もう、電気屋さんで購入した電子レンジもキャンセルしてしまいたい気持ちになりました。




そして意を決してポイントを返しに行くために電気屋さんへ向かいました。


同じ店員さんいたら嫌だなー、気まずいなー。

あー、行きたくない行きたくない、でも行かなきゃね泣くうさぎ


続きます(明日で終わる予定です)

最終話


​コメント抜粋コーナー

驚きえーー!

光回線って全部一緒だと思ってました😱

勧誘する人もノルマあって必死なんでしょうけど、もう少し説明して欲しかったですね。

こわい、勧誘こわい。

『ごめんなさい…

勝手に契約すると、夫に○られるので…』

(DV夫ということにする)

これで、勧誘のお兄さんは慌てて去ります。

前にしつこい勧誘に困って、試しに言ってみたら

お兄さん、ギョッとした顔をして

すぐいなくなりました。

もちろんDV夫ではありません

尻に敷かれまくりな優しい夫です
わあ!真似したいです笑笑爆笑


📵速さ、、そんなんわからんよね、、

かくいう私も 実家で一人暮らしの父とテレビ通話するのに 楽天から某会社に回線変えたら 電波悪くなって画像が止まる現象が、、、

2年更新だから、解約料とられたくなくし 騙し騙し使ってます。
普段使うものがそんな感じだとプチストレスですよね💦


ひらめき普段ゲームやスマホ等よく使う人にとって、回線の速さって凄く重要みたいですね…

娘が今そういう会社に派遣されててどんどん情報を得てきています。

私右足を骨折してしまい全麻でオペし、今は自宅に戻りましたがなんと入院中に娘が勝手にルーターを変えていました😅

今まで使っていたルーターが遅くてイライラしていたそうです。

(私は何も思っておらず、変える事を拒否していました)

速度が早くなりルンルンです。

うらしまさんの記事を読んで最初にその速度と工事の事を心配しました💦

手術お疲れ様でしたびっくりマークデジタルに強い娘さんステキです✨✨

通信速度とか私も不自由してなかったので盲点でした。

今回の事を教訓にしてこれからは気を付けます!!