皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です


今年も不二家に買いに行きます。

買いに行く前に今売っているケーキをチェックしました。



あっ!プリンの乗ってるケーキあるー!!





前にプリンの乗ったケーキを食べたことがあって、大好きだったのにそれ以降見かける事がなかったのです。


不二家に着きました。




ウキウキしながら店内へ。


あれ!?


嘘でしょ真顔




ケーキを1人2個ずつ買う予定で、プリンショートケーキは4個買うつもりだったので、予定が狂いました。


ホームページに載ってる商品が置いてあるとは限らないのか~泣くうさぎ


悩んだ末にスポンジがピンク色だったので(この写真じゃわかりにくいけど)これを買いました。

他にはチョコ生ケーキ、こだわりマロンモンブラン、苺畑のモンブラン、チョコのダブルミルクレープを買いました。


ケーキを箱に詰めてもらっている間、店内を見回していたらこちらを見つけてしまいました。

ペコちゃんとポコちゃんのイラストの缶ペンケース!!

(昭和世代なので、小学生の頃缶ペンケース買いまくってましたw缶ペンケースを見ると血が騒いで買ってしまいました爆笑


オープン!チョコえんぴつが12本入っていました。

ちなみに包んである銀紙が若干剥がれにくくてイライラしたのは更年期のせいにしました。


あと、2月28日が不二家の日だそうで、こちらをいただきました👇



2,280円以上購入、先着でもらえるそうなのでラッキーでした。

ちなみに、裏不二家の日ってのもあるそうです 

去年の裏不二家の日👇


裏不二家の日を忘れたくないのでスマホのカレンダーに入力しました笑

なので8月後半になったらまたケーキを食べようと思います。←何かの時じゃないとケーキ食べない。


あと、お店を出る時にこちらを見つけて一枚もらってきました(なんとなく笑ううさぎ


じろうのお誕生会は家で焼肉をしました。

おかげで家中が臭くなりましたが、美味しかったので後悔はしていません(キリッ)


そんで、ここからジロティー案件なのですが・・・









それでは皆さまご唱和願います。


じ・・・




じ・・・




じ・・・


👆2024お内裏さまバージョン



じろうは今年17歳になりました。



(たろうは尾崎好きなのでもちろん知っているのですが、同じ感覚で聞いてみたらじろうにはポカーンとされました笑)


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🥚おーーレシピありがたい。私も作ってみます。キムチも入ってるから豆板醤の量は気を付けねば(私も激辛は苦手)と、、茶碗蒸しのコメント読んで、そばにいた旦那に「北海道の茶碗蒸しは栗入ってるんだってー」って話たら「・・・・・・?家も(義実家)入ってたよ?」と。。。そういえば旦那の家の茶碗蒸しってお餅も入ってたんですよ。それも斬新で、、でも美味しくて我が家では茶碗蒸しにお餅、定番になりました。ちなみにお餅はやや小さめの角切りです。お試しあれ・・・
旦那さん、北海道出身じゃないのに栗が?そしてお餅も!!作ってもらって食べたい〜よだれ


たこ焼すぐ作ってあげるなんてフットワーク軽ッ!

優しいお母さんなのです♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

何より末尾の北海道の記事の お赤飯には甘納豆 の衝撃に今日1日もってかれそうです(⁠*⁠_⁠*⁠)

でも関西の お好み焼きや焼きそばをおかず扱いで白ご飯と共に食す というのも他の地域の方たちからはなかなかの衝撃らしいですね(笑)
学生の頃お好み焼き屋さんでバイトしていて、お好み焼き定食っていうのに驚いたものです。お好み焼きとおにぎりととお味噌汁でした。
それより驚いたのが、違うお店のたこ焼き定食でした笑🍜

よだれおいしそう

是非作ってみたいです

最近辛いのはむせてしまうので

お店で食べるのはためらいますー

日高屋の

半ラーメン半チャーハン餃子3個

というセットが好きです

3種類食べられるのが嬉しくて

ひとりで完食できるのがいいです👍

日高屋、男性のお客さんが多い感じなので、1人で入る勇気はありませんが、美味しいですよね。いろいろ食べたいのわかりますよだれ


☠️銀杏ですが、

昨年、東京mxで放送されていた

『明蘭』に毒物として出ていました!

主人公のお祖母さんが食べるお饅頭に、恨みを持つ親戚が銀杏の芽を入れて、長期間食べさせて具合を悪くしていました。

銀杏の芽が特に良くないのかなあと思いました。

銀杏私も大好きですが、

食べ過ぎに注意しようと思います!

昔トリカブト殺人とかありましたよね。
銀杏、お店で食べる時とか注意されたりしないんですかね?芽がなければ食べても大丈夫なのかしら。
調べてみました👇


ギンナン食べすぎるとどうなるのか



拡大→ 通常食用としますが、一度に多く食べると、おう吐、下痢、呼吸困難、けいれんなどを起こすこともあります。

ギンナンを約7時間でおよそ50個食べ3時間後に全身性けいれんを起こした1歳の男児、50~60個食べ7時間後におう吐、下痢、9時間後に全身性けいれんを起こした2歳の女児、60個食べ4時間後からおう吐、下痢、両腕のふるえを起こした41歳の女性などの報告があります。

一歳の男児、50~60粒って!
すごい美味しかったのかな💧


とりあえずエントリーしておこうかな、忘れるから驚き

イベントバナー


adidas公式がお安い!

販売期間が異なるのでチェックしてみてください