皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


昨日の続きです

前編はこちら👇




普段赤ちゃんと会う事がないので、とてもワクワクしました。

めめちゃんはとっても可愛い女の子です。

会った瞬間にめめちゃんの虜になる2人。


デレデレその①👇

デレデレその②👇


めめちゃんのお鼻がちゃんと(?)高さがある事に気がついた私達。


我が子の赤ちゃん時代を思い出してみると・・・

鼻が低すぎて、正解なのかどうか知りたかったです。

その後ちゃんと高さが出て安心しましたが・・(笑)


話題は離乳食の事になり・・・



離乳食を始める前の導入として、まずは薄めた果汁をあげてたけど令和の今は違うの!?



そっか・・・

知らなかったよ。




ひとり目は初めての事ばかりなので、おっかなびっくりで進めていた私も2人目育児では・・・

楽に流れました←







たろうやじろうの頃は定期ワクチンは・・

・BCG

・三種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風)

・ポリオ

・麻しん・風しん

・日本脳炎


くらいでしたが今は・・・


・BCG

・四種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオ)

・MR(麻しん・風しん)

・日本脳炎

・ヒブワクチン

・肺炎球菌

・ロタワクチン

・B型肝炎

・水痘(水ぼうそう)


(☝️これで合ってるかな?)

知らない間にすごく増えている・・!

一回で終わるワクチンもあれば何回か打つ必要のある物もあるから、スケジュールとか大変そうですね

💦


二子玉川の高島屋は通路もお店も広々としていて、ベビーカーも悠々とすれ違う余裕があって、子連れの人に優しいお店も多くて、羨ましくて歯ぎしりしそうでした←うそです、そのくらい良いなぁと思いました。


帰る前に、私ときなこさんはYさんにあるお願いをしました。



めめちゃんの成長を見守っていき隊の会長と副会長に就任しました。


Yさん、めめちゃんのお披露目して頂いてございました。


終わります。


​コメント抜粋コーナー

👶👶田園都市線育ちです。 その昔、暇な日曜日には母親と『玉高(タマタカ)でも行く?』と言っても2人でぶらぶらしたのが懐かしい思い出です

『にこたま』という愛称にはイマイチピンときません

ちなみにですが、隣の駅の二子新地は昔、二子新地前でした

が、発音の仕方によって差別的に聞こえるということもあり改名されたと聞いたことがあります
今回二子玉川について調べていたら、その話も見つけました!
「双子○んじまえ」って聞こえちゃうみたいですね
不安

🚃身近だと「東急」ってあんまりつけませんでしたね。

「東横線」「田園都市線」で会話してました。

今は私も迷いまくると思います。

話は変わりますが猫カフェが今ほど流行るずっと前にニコタマの猫カフェにオスの三毛猫ちゃんに会いに行きました。懐かしく思い出しました。
確かに。いちいち「JR山手線」とか言わないのと同じですね指差し猫カフェって昔からあったんですね🐈この前豚カフェ見ました🐖


🎹地方都市在住なので、都会っぽい“東急”さんと御縁がないですが、年末の「東急ジルベスターコンサート」のカウントダウンは好きです😅
年越しコンサートの名前なんですね🎻
名前がカッコいいです✨


魂が抜ける東急ハンズが出てきてしまうアラフィフです。今はハンズですよね?

同じくPLAZAもソニプラと言ってしまいます(子供には通じない)
えっ!どっちもそんな短くなってたの知りませんでした!いつからだろう驚き


👍東急、とくればハンズでしたね!!

いまは「東急」の冠がはずれちゃいましたよね。(あの指のマークもなくなったのかしら)
あの指のマークがなくなるなんてTwitterの青い鳥と同じくらい寂しい・・・

これに変わったんですか?
カインズの子会社になって名前も変わったそうですね。


👪むか~し、にこたま高島屋で水谷豊さん、蘭さん、ちぃ~さい趣里ちゃんさんが3人で手を繋いで趣里さんがぴょこぴょこ歩いてた事があったな~。
おお〜!!
趣里さんの子供時代を!貴重です✨


🚃東急東横線しか知らなかった愛知県民です🤣

生まれてこの方数えるほどしか乗ったことありません😅

東急ハンズなら愛知県にもあります✨
今は「ハンズ」って言うらしいですよ(今知ったくせに偉そうにすみませんよだれ

・皆様の「東急○○」教えてくれてありがとうございました😊


おむつケーキもらった事ないです👇