皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


昨日の続きです

岡本太郎記念館から病院に戻ると・・・



診察までの待ち時間を潰すために、用意して来たものがあります。

映画をスマホの中にダウンロードしてきたので、ギガを使わなくて済みます。

映画に没頭しつつ、モニターに自分の番号が出ていないか確認します。



中待合室でもしばらく待った後、私の番になりました。



ちょっとだけ薬の量が減りました\(^o^)/



じろうが教えてくれたラーメン屋さんの名前がクセ強でしたが、オススメしてくれたので目指します。

大通りからほんの少し入ったところで分かりやすかったです。


券売機で食券を買います。




どれ・・・

どれが普通の塩ラーメンなんだろう。

左上のボタンには「俺流特」と書いてあります。

メニューが多すぎて頭が混乱してきました。




後ろに人が並びだしてさらに焦り、もうノーマルの塩ラーメンのボタンを探すどころではなくなりました💦


特俺流 塩ラーメン👇


ノーマルの俺流塩ラーメン👇



すぐにラーメンが運ばれてきました。


(追記👆️あっさりを選んだでした😅)


1人だし早食いなのであっという間に食べ終わりました。


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🕧伊藤病院朝6時からやってるらしいですね。それくらいじゃないと患者さんの数こなせないのか。仕事前にも行けそう。
受付が6時からで、血液検査が8時からで、診察が9時開始だそうです。
職員さんも朝早いから近くに住んでるのかな・・なんて思いました。


🌞岡本太郎記念館、そんなに間近で作品鑑賞出来るなんて行ってみたい。

でも垂れ下がった黄色いお花の方も気になる~何て名前の木のお花なんだろう?
気になりますよね。
南国系なのかなー?と思っていたら、正解を教えていただきました👇


🍌バナナですね~

作品と被ってたんですね、~
バナナ!!初めて知りましたひらめき


🍌あのお花、バナナの雄花ですね😃温室ですか?
しかも雄花なんですね。物知りでカッコいいです目がハート



・トイレのしっぽの話題がまだ熱い・・!👇
🚽しっぽの出来方ですが、私の推測は、便座シート代わりにトイレットペーパーを敷いたものが最終的に服に巻き込まれてるんじゃないかと思っています。

私は、家以外のトイレでは、長くとったペーパーをVの字の形にして置いてから座っているんです。

私だけかなー。
シート代わりにペーパー敷くとかした事なかったです。それもありそうです指差し


🧻岡本太郎記念館いいですねー!行きたいリストにいれます!

トイレットペーパーのしっぽのお話ですけど、トレパをくるくる重ねて拭いたあと、捨てるときに重ねたトレパの端がスボンの履き口に引っかかって、気づかずにそのままズボンをあげると、トレパの端だけズボンにインされてしまい、しっぽになります~。わたしは流すときトレパを確認するのでセーフでしたが、急いでたりするとそのままいっちゃうかもです。

自分がなったとき、なるほどー!とトイレの中でひとりで納得してました。
トレパンかと思ったらトレパでした泣き笑い
私も結構クルクルと巻く感じです。外だとトイレから出る前にちゃんとなってるかをすごく確認しますが、家だと適当なのでしっぽ生やしてしまいました魂が抜ける


👰昔深夜のラーメン店でトイレから出てきた酔っ払ってるオバチャンがトイレから繋がったトイレットペーパーを挟んで通路を歩いて来てラーメン啜りながらギョッとしました。 

カウンターに座ってたオッチャンがオイオイ!なんやそれ!と声をかけロング尻尾オバチャンは大急ぎでパンツから尻尾を抜き取り両手でくるくるくるっとまとめながら「嫌やわぁ!バージンロードが云々💦」と言いながらトイレにダッシュして行きました‥ 

お店の奥のトイレから戻って来た尻尾オバチャンに店内からお!花嫁さん戻ってきたで!と声かけるオッチャン(多分他人)に店内爆笑でした!さすが深夜の大阪やなとラーメン啜りながら私も笑った出来事でした!
バージンロードの返しが天才すぎるwww
そこまで笑ってもらえたら良いですね
爆笑


🖼「岡本太郎記念館」20年くらい前に行きました!当時はるるぶ的な雑誌の地図を片手に行ったような…東京で地図を出すのが恥ずかしくて、コソコソ確認してました~。

あの頃はスマホもナビもなく、地図で予習して出かけてましたよね!

アトリエってなんともいえない空気がありますよね…なんだか涙が出てくるような…。

小淵沢にある東君平(ひがしくんぺい)さんの「くんぺい童話館」も素敵なところでした。

美術館もたくさんあるエリアなので、タロウ氏が運転に慣れた頃に家族で行ってみてください~
るるぶ懐かしい!!恥ずかしい気持ちわかります🫣
東君平さんの事知らなかったんですけど、検索してみたらとっても可愛い絵ですね。
たろうは先延ばしぐせのために教習所を卒業したのにいまだに試験を受けに行っていません・・
真顔・・早よ行ってほしい



イベントバナー

 


ミッフィーのレンジもOK耐熱ガラス容器👇