皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

通信制高校2年生のじろう。



面談が終わりちょうどお昼ご飯の時間帯でした。




ブラブラと歩いていると、日高屋の看板が見えました。





お昼のセットメニューでラーメン+半チャーハン+餃子のセットがありました。


じろう「ラーメン、何味にしようかな〜。…タンメンて何味?」


うらしま母「塩味だよ。タンメン、野菜たくさんで良いよね。」




しばらくしてセットが運ばれてきました。





野菜を半分くらい食べたところで・・・。




ものすごく久しぶりに来たので、日高屋の料理のボリュームとか全然忘れていました。

隣の席のガタイの良いおじさんがラーメン&半チャーハンだったのに、アラフィフの私が餃子まで付けるなんて間違っていました。


ラーメン丼と比べたらチャーハンの器は小さく見えるけど、ご飯茶碗に換算したら一杯は確実にありました。


続きます

後編


​コメント抜粋コーナー
懐かしのボキャ天ネタや替え歌ががたくさん集まりました。覚えてるのもたくさんありました爆笑数が多いので並べるだけですみません💦

🎤♪ムーン リバー→♪う~ん 千葉~

🎤バッキンガム宮殿→パツキン(金髪)が無給で?!と、
最後の恋に祈りを乗せてミッドナイトDJ(涙のリクエスト)→産後のボインに海苔を乗せて水戸納豆食いてえです。

🎤下ネタで申し訳ないのですが、同じくボキャブラネタで沢田研二さんの『勝手にしやがれ』で♪寝たふりしてる間に出て行ってくれ~♪
を♪寝たふりしてる間に手でイッてくれ~♪というのがあって、私はそれを脳内記憶から消したいです!

🎤自分は、ボキャ天で「I am sailing~」を「AIWA(アイワ)の製品~」と歌っていたのがずっと耳に残っていて仕方がありません!

🎤ボキャブラって残ってますよね~
工藤静香の抱いてくれたらインド人~♪が離れません

🎤お笑いのネタが抜けないのありますよね…。バッハの葬送曲?を子供達が、『はーげ、はーげ、あーなたはーげ』と歌うので.シリアスなシーンでも脳内再生されて腹が立ちます。

🎤私もマイケルのSmooth Criminalがかかると(めちゃかっちょいい歌)
「茶!」「宿直!」
と用務員のおじいさんみたいな画が浮かんできちゃって台無しです(誉めてもいます)

🎤わたし堺正章さんを見ると毛ガニが出ます🦀
さよならと~書いた~毛ガニ~

🎤ワタシはダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「あんたあの子のなんなのさ」→
フォークダンスde鳴子坂の「あんたあの香ばしさ」なんですよね~
タモリが爆笑してたやつ🤣
岩崎宏美もシンデレラハネムーン歌うとお客さんが笑うので🤭あれはコロッケにあげたって言ってましたね
(でも最近はまた歌ってるみたいです😁)

🎤私は山下達郎のクリスマスイブを聴くと、〝兄は夜更けすぎにユキエとかわるだろう〟って歌ってしまい、女装したお兄さんが〝いらっしゃーい🎵〟と振り向くところまで必ずワンセットです。名曲なのに…!

🎤分かります!私も昔に槇原敬之のコンサートに行った時「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」が「モーホーなんていないなんて言わないよ自衛隊」が出てきちゃって笑いそうになるの1人で堪えていました

🎤私の中で脳内変換といってパッと思い出すのは嘉門達夫さんプレイバック Part 2の替え歌…「緑の中を走り抜けてくバッタがおるで」ですね~

渡辺美里さんの西武球場コンサートに行かれた方も!!羨ましいですよだれ
私も大江千里さんも大好きで当時レンタルCDでアルバムを借りてきてはテープにダビングしてました📼
岡村靖幸さんも多くの曲を美里さんに提供していたりしてましたよね。

🎙渡辺美里さん懐かしいです。学生の頃は友だちが大ファンだったのでよく一緒に西武球場(コンサート)に行きました。雨降るとびしょ濡れでしたw

🎙渡辺美里さん!
私は高1あたりから毎年西武球場に通っていました。
高校が比較的近くにあったためか、夏が近づくとクラスでは「今年は行くの?」という話題でもちきりでしたよ。
ウェーブというものを初めてやったのも渡辺美里さんのコンサートででした。
先日子どもの小学校の運動会の応援合戦で子どもたちがウェーブをしていて、それを見た瞬間西武球場のライブが頭によぎりました。
懐かしいーー!

🎙最近、あらためて渡辺美里さんの曲を聞いてたので「おおっ!」っと言う感じで読みました。ムーンライトダンス、BELIEVE、My Revolutionなどなど、よく聞いてました(о´∀`о)
My Revolutionは私にとってテーマソングでした(*ˊ˘ˋ*)

🎙懐かしい! ムーンライトダンス(一番好き)、10years 、夏が来た、サマータイムブルース等など…当時、透明感のある声が好きでよく聴いていました。

🎙美里さん、伸びやかですよねー。個人的には大江千里さんとデュエットしてるのが好きです。

🎙私の人生初コンサートは渡辺美里さんでした!
あの頃は美里といえば西武球場!っていうイメージで、地元だった私は勝手に誇らしく思ってましたwww
サマータイムブルースや恋したっていいじゃない、センチメンタルカンガルー、Believe…
あ~青春が蘇ります🥹
ちなみに大江千里さんも流行ってましたよね。
懐かしいなー。

このコメントだけ返信させてもらいました👇
たそがれ勇作の話していいですか?勇作さんの私服が冴えなくて地味なの、私も思ってました(笑)俳優だから変装的な感じなんですかね。
特に帽子。おじいちゃんが被ってそうな帽子!勇作さんが被るにはまだ早いのよ。
ジャンパーも帽子もおじいちゃん感すごいですよね笑
でも目立たないためにあの地味な服装って言うのもなんか腑に落ちなくて笑
そんなに世間では有名ではなさそうだし←
でもって、微妙に女性にモテているのも謎ですよね笑


おぱんちゅうさぎが好きです。

👇こっちならワンポイントだし私も履けそうです。