皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

クリスマスの食材を買いに行く日の前日、じろうとこんな話をしていました。


スーパーの中にあるパン屋さんで売っているピザを買いに行きたかったけど、クリスマスだしいつもよりはたくさん作ってるとは思いつつ、行った時に売り切れてる可能性もあるよね・・





バイト帰りに買って来れるよと言ってくれました。



母「なるべく売り切れる前に早めに買い物行くつもりだから大丈夫だと思うけど、万が一足りない物があったらラインで頼むね。」




翌日


一応買う予定だった物は買うことが出来ました。



気がついたら夕方になっていました。


じろうがラインしてきたのは今から1時間くらい前でした。

電話も全然気が付かなかったです💦



しばらくしてじろうが帰ってきました。手にはスーパーの袋を持っています。


母「あっ!買い物しちゃった?」





3パックで980円のお惣菜の中身を見ていたら・・・



じろうはエビとカニが嫌いです。

カップヌードルに入っている小さなエビも私に寄越します(私は嬉しいけど)


自分が食べないのに、買ってきた理由が・・・



・・・!!うさぎ


それでは2023ジロティー納め、ご一緒にお願いします。




ジ・・・・


ジ・・・


ジ・・・・




お惣菜のエビフライ、わざわざ買ってきてくれた気持ちを思うととても美味しくて「このエビフライ美味しい!」と何回も讃えながら食べましたよだれ


終わります。


​コメント抜粋コーナー

シャンパン緑色の瓶のお酒はチャミスルですね。

これのフルーツテイストはみんなすごく美味しいんですが、飲み過ぎるとかなり酔いますから、気をつけないとですね。

おすすめはアップルシードル🍎

アルコール度も低くて美味しいですよ。今夜のクリスマスにいかがです
アップルシードル美味しいですよねよだれ
クリスマスだから売ってるかな?と探してみたけど見当たらず・・泣くうさぎ
チャミスル、思ってたより酔いが回りそうな濃さでした💦


シャンパンチャミスル、ロックでも良いですがソーダで割るとすっきりして美味しいですよ🤗
初チャミスルだったのでわからなかったけど、次はソーダで割ってみたいです。(韓国ドラマじゃみんなそのまま飲んでるっぽかった)


シャンパンチャミスルのマスカットは、そのまま飲むより午後ティーストレートで割るとおいしいですよ🥂
午後ティーのフレーバーな感じになりますね、美味しそう。今度試してみます。


不安桃屋のちらし寿司の素、美味しいてすよね。

粉の酢って本当に鼻に来て酢飯作るの毎度嫌だと思うけど、出来上がると美味しいわーって思う。最近、作ってないけど、粉の酢の話を聞いて、美味しさより酸っぱさと鼻をやられるのを思い出しました。(笑)

けど、買い物に行ったらかごに入れて常備品にしようなぁ?

酢っていついかなる時も鼻やられますよね笑
日持ちするから家に常備しとくの良いですね。
混ぜるだけだから本当に楽ですよね。美味しいし
よだれ

💰うちもコンビニでチキンを買って箱に入れてもらって、帰ってきていざ食べようとしたら、注文した数より一個少なかった( ;∀;)お金は頼んだ個数ぶんしっかり取られてました…(´;ω;`)

ピザを二枚注文したら、注文したのと違う安いピザが入ってた…(´;ω;`)料金は注文した高いピザ料金払ったのに…(´;ω;`)散々なクリスマス。面倒だから、ピザ取り替えてとかチキンの数足りなかったとか言わずに泣き寝入りしました。

クリスマスにこんなに損するって、宝くじが当たる前触れって事ですよね←
チキン一個足りないとか、大事件ですよ!?
ピザだって食べたかったの選んで、実際より安いピザ来たら・・・
真顔真顔真顔真顔
でもクリスマスだしお店も大混乱だし、何も言わずに我慢したあなたは偉いです✨✨
宝くじ当たるの確定したので先に言わせてください。おめでとうございます㊗️🎉


🐝ウラシマ家のクリスマス、家族揃ってご馳走いいですね。

旦那さんのために生レモンと国産はちみつ買ってあげるウラシマさん優しい✨☺️なんだかんだ旦那さん大切にされてますね。

はちみつって薬よりいいって私も聞いて、昨日夫が口内炎が痛いと言ってたのではちみつヨーグルト出してあげました😉

そんな私も優しい(笑)
やさしい奥さん仲間発見👀