みなさまはもう、応募されましたか?
アメブロサンタさんへ、プレゼントのお願い。

あ、その前に…
(…すごく馬鹿らしい話なので、読み終わって石とか投げないでください、お願いします。)


 

アメブロサンタからのおくりもの2017


クリスマスにまつわるお題に答えると当選率がUPするとの事なので



Q.今までで一番嬉しかったプレゼントは?



ん~なんだろう?と過去を振り返ってみたら



寄せ書きとかお手紙などを貰った時、とても嬉しかったのを覚えています。


アメブロサンタさんへのお願いです。

 
ある晴れた日の浦島家のベランダでは…



「ウラシマスーツ」が洗濯されていました。


私は、干されているウラシマスーツを見てこう思いました。



ブログを始めてから1年と9ヶ月…

毎日このスーツを着ています。

週に一度は洗濯をし、(夏場は3日に一度)丁寧にブラッシングをかけていますが

やはり、毎日着用しているのでずいぶんくたびれてきました(マンガではきれいなまんまの姿で描いてきましたが、実情はこうです、すみません(;´Д`))

…先日有り得ない失敗をしてしまったのです。

いつもは洗濯ネットに入れて洗濯機でスーツを洗っているのですが、朝、じろうが習字セット(普段使っている物ではなく、書き初め用の筆を持って行く)どこ?と、いきなり言うので(←これは本当にあったエピソード←これは、って何(笑))そちらに気を取られてしまい


洗濯ネットに入れずに洗濯機を回してしまったのです。


そうしたら毛玉だらけに!!(´;ω;`)


これでも毛玉取り機やハサミで頑張ったのですが、全体的に傷んでしまいました…




今は冬なので、コートで誤魔化せますが、春になる前に、新しいウラシマスーツがどうしても必要なのです。


しかし、着ぐるみ作成の会社を調べてみると、費用が35万~50万


(;゚д゚)


とても出せる金額ではありません。


そんな私に、アメブロサンタさんからのステキなお知らせが、飛び込んできました(*´ω`*)


新しいウラシマスーツが欲しいです。


まだ、スーツが新品だった頃、フワフワモフモフが好きなじろうはよくこんな風にして、近寄ってくれていました。








それが、洗濯を失敗した次の日からは…(´;ω;`)









なんだか、そのせいか最近ではじろうとの会話も減ってしまっています(´;ω;`)








バッカだね…(ΦωΦ)



Ameba13周年記念プレゼント企画は当選出来ませんでした(*ゝω・*)

こういうのをオーダーしたい→★






本当にバッカだね…(ΦωΦ)