皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です 

最初から読む


甲状腺を全摘して退院してから約二週間後。

外科の診察の日です。

(診察する先生が決まっているので、この日に来てくださいと言われていました)


たまたまじろうが予定がない日だったので、助かりました。




血液検査の結果が約1時間掛かるのですが、その間は病院の外に出ることも出来ます。

ネットで「あと何人で呼ばれる」というのが分かります。



うらしま「駅の中にカフェあったからそこ行こうか」







じろうがひとくち飲みました。



一体どうしたのでしょうか?



私もひとくち飲んでみます。



じろうは自分で頼んだから・・と、頑張って飲み干していました。





時間が経ち病院へ戻ります。


このテープ、剥がすのは一瞬ですが、貼るのは時間がかかります。

普段はお風呂上がりにこんな風にしています👇

こうして、テープを用意してから鏡で見ながら、傷跡の上に隙間が出来ないように並べて貼っていくのです。




剥がすのは楽ですが、なんかここ(待合室)でベリっと剥がすのは、はしたないですよね・・(笑)


どこかでテープを貼ってから帰らないと…。



しばらくして診察室に呼ばれました。


先生「気になる事はありますか?」


うらしま「喉を触ると痛いんですけど、これは痛くて良いんですよね?」


先生「そこは甲状腺を剥がした所だからね、しばらくは痛くても心配いらないです」


(なんかバカっぽい質問しちゃった・・笑魂が抜ける


うらしま「あと・・・」




紙に書いてくれました。

一直線じゃ傷が隠れないもんね←


診察が終わりました。

最後に先生に言いたい事がありました。

この時の話です



診察が終わり、私はまたトイレに行き保護テープをカットして首に貼り、帰りました。

(みんなどうしてるんだろう・・どこで保護テープ貼るんだろう。入院中はずっと個室だったので、患者さんと知り合う機会がありませんでした。

もし知り合いが出来てたらLINEで聞けたのに汗うさぎ

喉の違和感とかも相談や話が出来る人がいたら・・!)


そして保護テープですが・・・


最終回



​コメント抜粋コーナー

🍳3人で食事を済ませた後、旦那さんの夕食がきになります。

ウラシマさんが1人分用意するのでしょうか・・・? 
そうです、作りました〜
1人分なので割と楽です。
そしてお寿司に行った事は伏せて、相談の結果日高屋に行った事にしました(なんとなく)


✂️スミマセン、応募ではないのですが💦

牛乳パック、私も生協の分はちまちま頑張ってます

ですが、固い紙をハサミで切るのが嫌で、少々ストレスになってたんです

ある時、ライフハックの動画が流れてきて

そこでは、牛乳パックを開くのに、包丁を使ってて!

試したら、めっちゃ楽でした♪

時短にもなるかと

良かったらお試しあれー
この前も包丁で開いてますというコメントをしてくれた方がいて、包丁でカットしてみたんですけど、なんか怖くてその一回しかやっていませんでした。

が!!包丁用の切り方があるんですね!!

👇これ試すの楽しみです、ありがとうございます😊


あんぐりコメント数をみて一瞬躊躇しましたが、応募します!抽選大変でしょうけど、よろしくお願いします。

私はずーっとシーフードが大好きです。
宝くじに比べたらずっと当選確率高いです!!とか言って当たらなかったらごめりんこ指差し


🛸応募します!

私はUFOが好きです←

思わずこのイラスト引っ張り出しました👇



にっこり応募します♪

今日は別の味を、、と思っていても、ついついシーフードかカレーを買ってしまいます(^_^;)
私もいつも定番しか買ってない事に気づきました。あんまり新しい味を買うことがないです。(新しい味を試すのが怖い、舌に合わなかったら嫌なので。)でもコメントでたくさんの方が推しているトムヤンクンは食べたくなりました(自分からは冒険しないけど、口コミはすぐさま信じるタイプです)


🤖近所にはま寿司がなくて、結構前にお出かけしたときに初めてはま寿司に行きました!その時、はっぴを着たペッパーくんがお出迎えしてくれましたが、ペッパーくんはもういないとか……残念です……
そうなんですよね、ペッパーくんが意味わからない事を話してるの見るのが好きでした←

🎞私も今日観てきました!

おかげでエンドロール後も見逃さずにすみました😊

ダイソーで、ミステリと言う勿れ✖️シナモロールのコラボ商品出てるのご存知ですか?

可愛くて、アクリルキーホルダーとファスナーケース買っちゃいました😆

ダイソーコラボは知らなかったです!!公式グッズはお高いからダイソーでコラボは嬉しいですね。ついついあれもこれも買っちゃうやつ〜指差し

🍠長州出た!

評価8とかスゴい🤣うらしまさんのみならずタロジロティにも好評価とは焼き芋ブリュレやりますね。

あん肝チャレンジも手応えありのようで嬉しいです(←誰様だ😅)

ミスなか、行ければ行きたいなーくらいでしたが是非行きたいです。

映画のエンドロールおわりの映像、私は逆に過度な期待を持つ方なので途中で立つなんてあり得ません。

なかったか…となるのがほとんどですがそれで良いのです。

ふふふ「過度な期待を持つ」って爆笑
すぐに帰っちゃう人に聞いてみたいですよね、なんでそんなに早く席を立つの?と。次の予定があるのか。はたまたトイレを限界まで我慢していたのか(←これはありそう)

て言うか…

ミスなかと略すの初めて知りました!!

早速使いたいと思います(じろうに)


高校一年のスクーリング会場に送っていく過保活した話


去年のこの時だけ遠くて分かりにくい路線の会場でしたが、それ以外は近い会場ばかりだったので、じろう1人で行っています。今年の夏のスクーリングや認定試験も無事終了しました🚃
アルバイトも同じところで続けて頑張っています。

たくさんのおまけ付きです👇