皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


ダブルアメトピ感謝です!👇

👆「ささやき女将」ご本人登場しそうなタイトル泣き笑い

今日の話です

こちらの話の続きになります





コメントでも勧められた人がいた、うなぎのオススメ!


うちにもキター!!


この時は、全然買うつもりはありませんでした。


しかし、次の週の注文用紙を前にした時・・・








配達の日。




すると、配達員さんは・・


いつもにこやかに接してくれていますが、いつもより笑顔が増した気がしました。


うなぎのオススメは、あれか。

土用の丑の日だからかな?


だけどこういうのにうとい私。

土用の丑の日がいつなのか全然知りません。


夏の土用の丑の日には「う」が付く食べ物を食べるそうです(うなぎ、うどん、梅干し、瓜(かぼちゃ、きゅうり、すいか)


調べていてふと気がつきました。


我が家にうなぎが届くのは1週間後。

7月の第二週です。


・・・

早くね?


こちらの記事を参考にさせていただきました。


終わります。

​コメント抜粋コーナー

✂️息子は小学生の頃から公務員みたいな髪形にされていたので「この床屋さんはこんな中国の体操選手みたいな髪形しか作れないのかしら」と思っていました。

(公務員にも中国の体操選手にも謝れ)

そしたら息子が大学合格の報告をしたとたん、

ツーブロックの超イケてる髪形にしてくださいました!

どうやら床屋さん、校則を気にしてずっと公務員カットにしてくれていたみたいです。

「へぇ…床屋さん、やるじゃん…」とうちの家族そろってギバ顔になりました。
ファミリー全員ギバ顔www


✂️ジロティが思うカッコイイ髪型とはどんな感じでしょうか?

こういうのしてみたいな..と思う髪型の載ってる雑誌を買ってきていくつか切り抜いて(できる・できないもあるので候補をいくつか用意する)、それを持って行き美容師さんと相談しましょう。

口で説明するよりも写真で見るほうがイメージが確実に伝わります。さらにこれのここがイイ、これは好きだけどここがちょっと、など言えると失敗がないと思います。

カットする前にどれだけ話せるかが大事なので、先に「イメージチェンジしてみたくて、今までうまく言えなくて、しっかり相談したいんです」と言えば聞いてくれると思います。

髪型が素敵になったら人生変わりますよ。それは本人がやる気にならないとどうにもなりません。ジロティ、がんばって~!!
熱いアドバイスありがとうございます!!
言葉で説明するより写真見せた方が伝わりますね。じろうにも伝えまーす
ニコニコ


🚗私は美容院変えたいけど勇気がなくて変えられません。

次男は高校生の頃、いつも違う美容院に行ってていつも私が送迎してました。

隣の市だったりすると面倒と思いつつも子どものためだったら行けちゃうんですよね。

レッツ過保護。
隣りの市まで!いろんな美容院探して行ってたんですね。おしゃれさんだー✨✨


✂️なんてタイムリーな記事😁ウチの息子(8月で20歳)…今までずっと1000円カットの床屋さんで切ってたのですが…髪を染めてみたいと言ってまして、この度美容院デビューをするのです😅で、どこに行けば良いのかわからない…って事で私の行ってる美容院に行く事になりました~予約はアプリから出来たので、後は当日行くだけなのですが…場所が分かりにくいとこにあるので、そこまでは一緒に行きます(過保活)🤣中までは入らず😅見守ろうとは思いますが…髪型とか色とかちゃんと伝えられるか不安です💦とりあえずどうなるか私もドキドキです…因みに美容院予約する時のオーダーみたいな所に静かに過ごしたいにチェックを入れてました😁
1000円カットも早いし安いしカットだけなら充分良いですよね。他の方のコメントにありましたが、前もって希望の髪型や色の写真をスクショしておくと良さそうですよね。


🎸明日は日テレのTHE MUSIC DAYですね!

バブルガムブラザーズが出るみたいですよ!

ZIGGYとか…

松本伊代とヒロミさんが出るのも気になります。

ジャニーズシャッフルメドレーが目玉企画っぽいですね。

久宝留理子さんZIGGY、T-BOLAN、松平健さん、渡辺美里さんが見たい!
Hey!Say!JUMPとSexyZoneの忍たま乱太郎主題歌の「勇気100%」も聞きたい。
ずっと見続けるのも大変ですよね。
こちら参考にします。
タイムテーブル探しました。



うなぎって美味しいよね、高いけど汗うさぎ


👇ラベンダースクワランは数量限定なので気になる方はお早めにうさぎ


👇よく伸びるので出し過ぎに注意して使ってください