皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


アメトピ掲載ありがとうございました♪



昨日の続きです


レストランはこちらです👇BALCONE SHIBUYAさん


敷居が高そうなお店だわ・・


中に入ります。



しかし・・



4年ぶりにお会い出来たYさん!お会いしたかったです〜!!
お元気そうで何よりです。

ブログの話や家族の話や美味しいお料理に舌鼓を打ったりしました。
全ての料理が美味しくて、将来息子たちに彼女が出来たらこのお店を教えてあげたいです(現在彼女のかの字もございませんが)


お店を後にして歩いていると、Yさんが・・


まだ早い時間なのでこの後きなこさんとはお茶をするつもりでした。


しかし時間があるならもう一カ所、気になる場所がありました。





SHIBUYA SKY

ここです👇(サイトからお借りしました)



さらに・・・

単におしゃれな屋上かと思ってたポンコツは私です。

ビルの名前も、チケット代が必要な事も何も知らずにいました。←もっと自分でも調べなね?



「ここがスクスクなんだね、初めて〜」

「私すくすく子育てなら知ってた(Eテレの番組)」

「私もスクスクって聞いてそれ浮かんだわ」


スクランブルスクエアに入りました。


トイレがある上の階に行きたかったのですが・・


警備員さんが誘導していました。

どんだけーーー☝️


この調子ではトイレもさぞ混んでいるだろうと思ったら、やはり・・

何が起きたのか・・


続きます。

最終話



​コメント抜粋コーナー

路線バスの運転手さんからのコメント!!

実はバスの運転手さんが挨拶しつづける動画がないか検索していたのですが結局探せず、けどですね「挙手は禁止しているけど、みなさん無視して挙手している」という文字にたどり着いたんですね。

そしたらば、まさに!!で、大興奮しました。

仲良しさんとすれ違う時のオーバーアクション、私もぜひ見てみたいものです(^^)/
めちゃくちゃバスの運転手さんの挨拶に詳しくなってたんですね・・泣き笑い


🎤渋谷は好きでたまに行くのですが

行くたびにマツコの「月曜から夜ふかし」の腕章をつけたクルーたちをよく見かけます。

見かけているのに、マイクを向けられない俺って…

どこら辺ですか!?(いえ別にインタビューはされたくないですが笑)旦那が好きでよく見てます。


🗾渋谷の道って渋谷駅から放射状にのびているので、一本間違えると目的地からどんどんと離れていっちゃうんですよね!しかも坂道だし…道の名前が書かれた看板の様なもの…あるのですが、如何せん人が多くて見逃しがちです。アベマ本社は特にムズいエリアだと思っていて、私も以前あの辺りに行ったときはルート検索かけました。渋谷…今行ったら迷う自信ありますw
アベマタワーは何回も行ったことあるのに、スマートに行き着くことが難しいです💦

🍰姪が渋谷に住んでた頃(家賃が高くて今は違うところにいます)美味しいケーキ屋さんに連れてってあげるよ、と言われて異母妹と電車で渋谷へ向かいました。

大宮からたくさん人が乗ってきて、その人混みにビビっていたら、「おねえ渋谷はもっと凄いよ、ここでビビってちゃダメだよ」って言われて泣きそうになりました。

人混みにも疲れたし、都会の人は歩くの早いですよね。

人の多さ圧倒された記憶だけが残り、ケーキの味覚えてません。

姪からも「もう東京には来ないほうがいいね」と言われてしまいました。

せっかくの美味しいケーキの味がああああ!!
人混みが凄すぎると脳が疲れるのか頭がぼんやりして来ました笑
人の少ない地元の駅に帰って来てものすごい安心しました
にっこり

どデカいカップヌードル型のランドリーバッグ👇👇

ワンカップ大関のポーチって考えたの誰ですかーー!笑👇


ラベンダースクワラン期間限定なのでぜひ〜👇