皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


ドリカムの未来予想図IIの話コメントたくさん頂いて、大大大ヒット曲なんだと改めて思いました。

 

今日の話です


我が家の食材はほとんど宅配生協で頼んでいるのですが、10年以上生協をやっているのに頼んだことがない物もたくさんあります。

先日、バーガー用のバンズとハンバーガー用のハンバーグを初めて注文してみたらとっても美味しかったのです。

昼間に食べてみて、美味しかったので夜旦那にも出してあげました。(夜ご飯と共にw)



わたし「もっと前から頼めば良かった〜こんなに美味しいなら。」

と私が美味しい美味しいと言っている中、旦那はこう言いました。




はい、出たー!!

すぐにこういう事言うんですよ、ヤツは。





と、私が感情を抑えながらも注意をしたのに…






レタスがあったら最初っから入れとるわっっ!!


それくらいオタクの好みぐらい把握しとるわ!


無いから挟んで無いんだわっ!



しかし、旦那は全くわからないようで…




なにその、「そこに山があるから登った」みたいな答えはっ!(違う)



とんかつ作った事あるのかよ!

とんかつ作った他にカレーも作るとか贅沢だろっ!別々で良いよ、私は!


贅沢は敵って教わらなかったのか!?

(いつ?)







と、少々ヒートアップして伝えた所…



脳に浮かんだことを即、口に出すタイプの人なのは分かっているのですが、もう良い年なのでそろそろ人が嫌がるような事は学習してもらいたいです。





子どもに旦那の愚痴聞かせるの良く無いけど、反面教師として「こういうのは嫌われるよ」と教える意味でも話しました。


すると、「父さんのマネ〜」と言いながら



大量コメント抜粋


🚘クラクション5回警笛、アオラレテルサイン~!「あおり予想図Ⅱ」byジロカム



🚘ドリカムの「アイシテル」のサインはバイクだと思ってましたが、車なんでしょうかね…

今は、ドリカムは二人ですよ…


🚘バイクのメットは・・・してました(照)

ずっと何年たたずに別れましたけど( 〃▽〃)タハー(爽)


🚘いつもーブレーキランプー5回点滅ー「止まります」のサインー♪

だと思う現実主義なめろんです。


🚘そーか、今時の若者は男子二人女子一人の編成をドリカムではなくいきものがかり状態というのか…時代の流れについていけない!(笑)


🚘そ、そ、ドリカムは3人組みだったのよ、、、あの人は、復帰しないのかしら、、、他の同じ事してた芸能人復帰してるのに、、、って、考えが止まりません( ˊ• ·̭ •̥ )


🚘私は実家から帰る時『ぷ(ま)ぷ(た)ぷ(ね)』って3回クラクションします。

クラクションが届く範囲にご近所がいない田舎です٩( ᐛ )و


🚘クラクション5回‼️

めちゃくちゃイライラしてる人みたいになっちゃう🤣🤣🤣

アイシテルのサイン…昔、彼がやってたような(遠目)記憶が途切れてます(笑)


🚘デート帰りに送ってきてもらってクラクション乱発されたら「何事ぞ!」と近所中のカーテンや窓が開きそうですね(^_^;)


🚘メールもLINEもない頃はいろんな方法で気持ちを伝えてたんですよねきっと。

反対側のホームにコイン投げてみたり待ち合わせ場所にハンカチ結んでみたり…じろう君にはわかんないだろうなぁ~笑

まぁ私もトレンディドラマで仕入れた情報ですが…。


🚘wwwww間違ってクラクション鳴らしそうですね😂

(注 じろうに将来彼女が出来たらって意味で)


🚘ブレーキランプ5回は女友だちとやってキャッキャしたことしかないなー

男2女1はドリカム編成って言ってたけど、本物が男1女1になっちゃったし


🚘懐かしい。いつもーブレーキランプー5回点滅、アイシテルのサイン~♪やってたやってた。笑


🚘うちの母がドリカムの名曲LOVE LOVE LOVEを知らなくて、初めて聴かせたときに

「へぇー、いい曲だねぇ。ラブラブ………………何だっけ?」と言っていました。


いや、なんでっ。


🚘ドリカム💕懐かしいです😊

わたしの友達の結婚式(自分のも)でドリカムの曲を友人全員で歌うのがトレンド(笑)でした!

未来予想図とか未来予想図IIが多かったかなー


(ここまで)いつも楽しいコメントをありがとうございます!


未来予想図ではヘルメットを五回、未来予想図IIではブレーキランプ五回なんですね。私は未来予想図IIしか知らなくてヘルメットの方を今回知りました。(ヘルメットぶつけるの難しそう…コツコツじゃ伝わらなそうだし、ガンガンぶつけたらヤバい人みたいだし…)

実際に実践していた方もいて微笑ましい気持ちで読みました。

今の時代ならワン切り五回とか?(→フラれるわ。)

駅に伝言用の黒板ありましたよね。
すれ違いで生まれるドラマもたくさんありましたね。懐かしい。

父関連

毎朝聞かされて我慢の限界→⭐︎

東京ラブストーリー→⭐︎