皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

先日4年ぶりにAmeba懇親会が開催されましたが、私は都合が悪くなり出席する事が出来ず・・。

Ameba運営局のYさんに欠席とお詫びのメールをして、久しぶりにお会いしたかったです!!と話したところ、別の日に改めてお会いしてくれる事になりました。ブロガー仲間のきなこもちさんと一緒にYさんに会って来たお話です。


食事会を数日後に控えたある日、きなこもちさんからLINEが来ました。

Yさんがお店を提案してくれたとの事です。



分かりすぎる。

私的には前回(2019年)のAmeba懇親会以来の渋谷。

方向音痴&地図の読めない女。


4年ぶりの大都会、渋谷。


渋谷駅のハチ公口の改札を出ると・・


過去に訪れた中で1番の人出です。

やっぱりコロナが落ち着いたからなのか、凄かったです。



きなこもちさんから連絡がありました。

きなこさん「着いてるよ〜」


えーっと・・・(キョロキョロ)


たくさん人がいるけど、どこだろう。


並んでいる人たちはマスク姿の人ばかりです。



会うのも久しぶりで、確信が持てません。



普段からボーダーの服をよく着ているそうなので、多分この人だ!


近づいていくと、きなこさんもすぐに気づいてくれました。



渋谷駅の巨大スクランブル交差点を向こう岸に渡ったところで立ち止まりました。



しばらくきなこさんが地図を見ながら奮闘していましたが、なかなか「こっちだよ」という言葉が聞けませんでした。





分かれ道になるたび悩みながら、ようやく辿り着けました。

気が付いたらすぐ近くにAbema Towersが見えました。

目的のお店はアベマタワーズの向かい側のビルに入っているお店でした。



アベマタワーズも記念に撮りました👇


うらしま「お久しぶり・・4年ぶりですね・・」

アベマタワーズ「誰だおめぇ」

続きます。


きなこもちさんも書いてくれました〜


​コメント抜粋コーナー

👭関係ない話ですが、前にコメントした、久しぶりに偶然会った友達とその後連絡取り合い、ランチしてきました☺️←うらしまさんに報告したかったので(笑)

久々の旧交盛り上がったのではないでしょうか🍽ご報告嬉しいです!


🚌バスのすれ違いの挨拶いいですよね。車で右折しようとしてて、対向車でバスがいるとパッシングして譲ってくれるのカッコいいです。

飛行機で着陸して、停車する所にゆっくり接近する時に、シャモジみたいのをもって誘導する人がいます。それを見るのが好きです。
バスの運転手さんは譲ってくれますよね♡
飛行機あまり乗った事ないのでしゃもじの人を直接見た記憶がないですけど、テレビドラマで見た事あります✈️


👋バスに乗っていて、すれちがうバスの運転手さんが手を上げるのを見た、運転席のすぐ後ろの席に座っていた私は、あっ?!と思って思わず手をあげてしまったことがあります。

バスってドラマがありますね!
向こうの運転手さんもびっくりですよね!?笑

👨🏻‍✈️こんにちは。実は路線バスの運転手です(笑)ルール的に挙手は禁止なのですが、皆無視して楽しく挙手しています。仲良しとすれ違うときはかなりのオーバーアクションになるので、是非うらしまさんに見ていただきたいです(笑)

追伸、駆け込み乗車はご遠慮下さいm(__)m
おおー、本物のバスの運転手さんだ!!
いつもお世話になっています・・
え・・そんなルールあるんですね、楽しみにしているので無くさないでほしいです
泣くうさぎ

汗うさぎバスで座っていた男子中学生が、40代くらいのおじさんに席を譲ってあげて「え、おれに…?いいの…?」みたいに友情が芽生えそうな空気になりました。

そういうのを目撃すると、みんなで肩をたたきあいたくなりますね。
おじさん側は一瞬「おじいさんに見えて・・ないよね・・?」って焦ってないでしょうか笑
席を譲るのって意外と難しくないですか?
この前勇気を出して譲ったら「すぐに降りるからいいのよ、ありがとう
ニコニコ」って言われたのに、それから終点までその人いて(すぐに降りるって言ったのウソじゃーーーーん)ってなりました泣き笑い


🚌バスとか電車とか、間に合うか間に合わないかの瀬戸際だったら私は走るのが苦手なので諦めてしまいます。

間に合って乗れたのって凄いなぁと感心しちゃいます。

ただ、私の住んでるとこは車社会なのでバスは1時間に1本とか、2時間に1本で乗り遅れたらアウトです。

最近では火木土しか走らないとか、お年寄りにはとても不便な町です😓
週3しかバスの運行ないと、家族に送ってもらえない人とか困りますね💦


🍻私も高校時代バス通学だったので、挨拶よく目にしてました。(前の方で立ってることが多かったので)

その中で一度、こちらの運転手さんに向けて『グラスを持って飲む』みたいな仕草をした運転手さんを見たのを思い出しました。

「飲みに行こうよ!」みたいな感じかな~と。

ほっこりですよね。
やっぱり仲良しだとそういうアクションもあるんですね笑
今はマスクもしてるから表情も分からなくて見えにくくなりました。


顔はもちろん髪の毛や体にも!ラベンダースクワランは期間限定です👇