皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です



マツコの知らない世界 コーヒーゼリーの回を見たからです。

 番組内ではいろいろなお店のコーヒーゼリーが紹介されていました。

この中で一番手に入りやすいコーヒーゼリーがありました。


カルディで販売しているモカキリマンジャロコーヒーゼリーです。




そしてどうなったかと言うと・・・



どこだろ〜

どこら辺に置いてあるのかな〜


すぐに見つかりました。



わーい!


ひとつが205gもあり、かなり大きかったので家族で分け合って食べようと思い、2個買いました。



家に帰り、番組を一緒に見たじろうにも見せました。




フタを剥がすと・・・



とっても良いコーヒーの香りが漂ってきました。


カルディが入っている商業施設にはおしゃれな雑貨屋さんも入っていて帰りに通りかかったお店にとてもステキなデザートカップが置いてありました。



いいなぁ。

うちにはこういうのひとつもないんだよな・・


しかし値段のシールを確認した私の顔が曇りました。


という事で、せめてガラスの器!という事で、そうめんを食べる時のやつを出してきました(可哀想…)


まずは付属のポーションミルクとコーヒーシュガーをかけていただきます。


口コミではこのコーヒーシュガーがジャリジャリとした食感で美味しいとありましたが、私的には甘すぎました。

(甘かったので2回言ってしまいました。)


コーヒーゼリーの上にバニラアイスを乗せたくて、スーパーカップも用意していたので乗せまーす🍨


美味しかったのでまた買いたいです。


終わります。


​コメント抜粋コーナー

📮全部同じものでも1つ1つちゃんと測るんですね。

真面目ですよね、日本人て。
やっぱりちゃんと厳格にチェックするんだなーと思いました。
前回のプレゼント企画の時には自分で切手を貼りましたが、50通全てちゃんと貼ってあるか確認されました。あんまり多いと申し訳ない気持ちになります。


💌当選した方にどのイラストが届くのかワクワクです(^^)

4種類のイラストから皆さんに投票してもらいました。どのイラストだったかは、どなたかが記事にしてくれるのを期待してます。

📺コメントで福士蒼汰と中川大志の見分け(?)の件について書かれていましたがワタシはつい先日まで

「だが、情熱はある」の山ちゃんは中川大志だと思っていました…

だって鼻から口元、表情とかauのCMの彼にしかみえなくて…

先日の番宣でようやく気がつく始末…

あのドラマをTwitterで誉めちぎってたの消したい…

森本慎太郎くんを中川大志くんだと⁉️
私は大好きだった「ナンパMG5」に出てた森本慎太郎くんを見ていたので見分けはバッチリでした(ドヤってすいません
指差し
山ちゃんがどんどん性格歪んできて、見ていてざわざわしてます笑


コーヒーコーヒーゼリー回観ました☕今日ヤマザキのを買いましたけど、ちょっと甘すぎかな…。

ブロンコビリーのコーヒーゼリー好き…。

かんてんパパのを作るのも好き…。
市販のコーヒーゼリーって甘めなの多い気がします。ブロンコビリーは知らなかったので食べてみたい。かんてんパパって聞いたことあります!


コーヒー中目黒のカフェ・ファソンというところには「魔法のコーヒーゼリー」があります。

機会があればぜひ!!あんこも入ってます。

(ダニエルっぽくないオサレなコメントですが

なりすましではございません)

自分、厚みをとおすスケール持ってます。

メル〇リで出すときに使用していたんですけど

いまは埃かぶってます…。

100金にも売っているみたいなので

機会があればぜひ!(重ね重ねダニエルっぽくないオサレなコメントですがなりすましではございません)

100均に行った時にチェックしてみようと思いますが、ダンボールとかでも作れそうですよね?←きっとつくらないけど(おい)
あと、中目黒は名前しか知りません。行ったことないです(都会怖い←)


コーヒーコーヒーゼリー、私も好きで色々買いますが、最近はシャトレーゼのコーヒーゼリーがお気に入り。良かったら試してみてね。
シャトレーゼのも食べてみたい!!
シャトレーゼは安くてありがたいですよね。


🎨私はずっと昔ですが、モー娘。の辻ちゃん加護ちゃんが区別つきませんでした💦

うらしまさん、安室さんの似顔絵すごく上手ですね✨←これが一番言いたかった

ミニモニ可愛かったー!!ニコニコ
「安室さんて?安室奈美恵ちゃんの話題なんてしてないけど・・ハテ??」って一瞬混乱しましたが、コナンの安室さんか!
あれは参考になる画像を探して上からなぞったトレースなので、わたしの画力は1ミリも上がってはいないのです✋


セイコーマートのコーヒーゼリーも紹介されてました👇セコマが近くにある人羨ましいです

カルディのお店ではひとつ297円でした。


いつかデザート用の食器も欲しい・・でもそんなに使わない気もする・・凝視


期間限定販売なので気になる方はぜひ・・

ラベンダーは初めてでしたが、香りがとても良かったですにっこり



こんなに小さな小瓶なのに本当に3ヶ月分なので驚きです