皆様いつもありがとうございます
(○´∀`○) 

いいね、コメント、読者登録等もとてもうれしいです\(^o^)/

昨日は運動会、無事に終わりました!またその様子もマンガにしますね。

コメントのお返事遅くなりますが少しお待ち下さい、すみません!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ










この前小学校で午後から行事の説明会があり、その前にママ友とランチをすることにしました。



早めにファミレスへ行き、ドリンクバーも頼んだので時間になるまで何杯かドリンク飲みながらお茶してました。

ここのファミレスは初めて来たのですがアイスカフェオレが美味しかったので、2杯飲みました。



そしてその後小学校の体育館で説明会へ。



この日は5月ながら急に気温が上がり、体育館の中は蒸し暑く、また、保護者席の椅子もビッシリ並べられていて熱がこもっていました。アチー(--;)






説明会が始まってしばらくしたら、私は具合が悪くなってきました




暑さのせいかな?

変なもの食べたっけ?

などと考えていましたが、どんどん気持ちが悪くなり



貧血?

でも座っているだけでおかしいな。





熱中症?

いや、いくら暑くても座ってるだけだし、まだ30分くらいしか経ってないし…

なんだろうなんだろう…何が原因?と説明会そっちのけで考えていましたが、思い当たりました。





一年前、やはりママ友とランチをしてコーヒーを何杯かおかわりし、家に帰ったらものすごい気持ち悪くなりました。


そしてまたしばらくした後にそのお店でコーヒーを飲んだ後に気持ち悪くなり、調べたらコーヒーアレルギーというのがあるそうでした。


そこのお店のコーヒーは「すごい濃い」と感じていました。

なのでそのお店ではコーヒーを飲まないようにしていました。

だけどすべてのコーヒーがダメな訳じゃなく、ペットボトルのコーヒーは飲んでも大丈夫だったり別のお店のコーヒーは大丈夫だったりしたのです。

そこのコーヒーさえ避けていたら大丈夫だったので最近コーヒーアレルギーの事は忘れていました。




説明会の間、更に具合が悪くなっていきましたが、耐えていたら少しずつ気分が良くなり説明会が終わる頃は大分良くなりました。

そして説明会が終わり外に出たらすっかり良くなりました。





ママ友に気持ち悪くなった事を伝えたくて、でもコーヒーアレルギーの話は長くなりそうなので、暑さにやられた事にしました。






確かに!いつもは眠気にやられてるもんね!
どっちにしろ聴いてなかったや…( ̄∇ ̄)


という事で、今回のあのお店のコーヒーももう飲まないようにしたいと思いました。



今日はオチがなくてすみませんです(゜∀゜)