皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です



昔はチキンタツタってレギュラーメニューでしたよね。

私はチキンタツタが大好きです。

チキンタツタがレギュラーメニューにないので、毎回えびフィレオを食べますが

チキンタツタがレギュラーメニューならば、チキンタツタとエビフィレオを交互に食べたいくらいチキンタツタが好きです。


なので4月19日から始まるチキンタツタを楽しみにしていました。


我が家ではデリバリーで届けてもらっています。


普通のチキンタツタを人数分頼みましたが、新商品の「ゆず香るおろしチキンタツタ」も少し気になります。


まずは普通のチキンタツタから食べました。



チキンタツタのバンズ、ふわふわで美味しい!大好き!

大満足で食べ終わりました。



お次は、気になっていたゆずバージョンのチキンタツタです。



中が気になったので写真撮りました👇

おろしというより、大根のみじん切りの感じですね。



香りはめちゃくちゃ良い・・!!


それでは忖度なしの感想を・・・


(ちなみに私とじろうはゆずやレモンなど柑橘類が好きです。ポン酢も好き。

 たろうは柑橘類が苦手で、ポン酢も使いません。)

じろうの感想も・・



たろうは「ああ・・これは強いわ・・」とひと口しか食べませんでした。

という事で・・

(味覚は人それぞれなので※個人の感想です。)



26日から期間限定で喫茶マックが始まるそうです。

クリームソーダには赤いさくらんぼが乗ってて欲しい🍒笑👇


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🎀じろうくん、短期間でできるようになってすごいです!

良いきっかけになりましたね。

ちょうちょ結びの練習、娘が幼稚園の時から誘っていますが、ずっと断られています(^_^;)

「今はその気分じゃない」とのことなので、その気分になるの待ちです。
きっとその時が来たらすぐに覚えちゃうと思います!やっぱり本人のやる気は大事だと私も思いますニコニコ


🎀すっかり大人の私たちからしたら、蝶々結びって盲点ですよね。うちもこの春から中学生で、学校指定の内履きが紐結びで。そこで初めてできない事に気付き猛特訓。未だに出来ませんが、なんとか誤魔化してるそうです。
意外と誤魔化し誤魔化し、この年まで来れちゃうんですよね〜笑
じろう、後ろ手のちょうちょ結びをやり過ぎて「今度は靴紐の結び方わかんなくなりそう」と言ってます。


🎀蝶々結び出来るようになって良かったですね、お兄ちゃんのおかげですね😊

娘は中学の制服リボンが上手く結べず、よく縦になってました

弟の方は小学生の頃からひも靴で練習して結べるように👌

話は変わりますが昨日姉弟ゲンカをしまして

口聞いてません💦

たろうじろう兄弟はケンカしますか?
縦結び、懐かしい〜指差し
兄弟喧嘩、今はほとんどないですね。今でも、たまにたろうが余計な事を言ってじろうがイラついてそうな時がありますが、「それ以上言ったら怒るよ」と言うと、たろうが黙ります。
そしてたろうは私もイラつかせる言葉を言うので(本人は冗談のつもり)私は怒ります💢


🎀ファミレスでパートしててびっくりしたこと、イマドキの若い子「ポリ袋の仮結び」が出来なくて。(引き解け結びとも言うらしい)何回教えても、えー?出来ないーってぎゅっと固結びしちゃうんですよね。いやだから、輪っかに全部通さないのよーって。半分でぎゅっ。えー。出来ないー、みたいな(笑)

異物混入しないよう、なるべくハサミを使わないように、の仮結びなのに、出来ない子ばかりで、結局仮結びできる昭和生まれの私たちパートが、小分け食材作り係を引き受けていました。

不安になって家でやらせたらもちろん例外なくうちの子も出来ませんでした。

なんで出来ないの?え?って驚く40代パート主婦と

なんで出来るんですか?え?この結び方すごくないですか?って驚く高校生大学生。お互いびっくりです(笑)

ポリ袋の仮結びって何?!と、聞いた事がなかったので驚いたけど、検索してみたら「ああ、これね指差し」ってなりました。若い子達、やり方教えても出来ないんですか?なんでだろ…。うちの子にも聞いてみよう。


👙思春期の頃、初めてブラジャーを付ける時も後ろ手でホックをとめるのに苦労しました。後ろ手で何かをするのって難しい作業ですよね。

今は後ろでホックつけなくても下から履けばいいブラトップもありますし何とかなっちゃいます。

なので、ふとしたところでえ?出来ないの?となりそうですね

歳を取り体が固くなってきたのでそのうち出来なくなったりして…泣き笑い怖いよ~


🎀ジロティ

結べるようになって良かった!頑張ったね^_^

逆に2日で、マスターしたって凄くない⁈

息子は剣道をやってるので防具の紐を結ぶのに小3くらいには出来るようになりました。

1人で出来る迄大分かかりましたが(^^;

でも女子は1人で出来るようになるのが早かったですよ!

必要にせまられたら3年生でも出来るようになるんですね✨

自分はどうだったかなーと思ったら、低学年の頃に蝶々結びを教えてもらった時に、出来るようになったのが嬉しくて何度も繰り返し紐を結んでいたような記憶があります。

とりあえず忘れないうちにエントリーだけしておきます👇

イベントバナー

 👇️白いトートバッグ好きなので惹かれてます。

👇発売日はまだまだ先ですが思わず予約しちゃった・・笑

👇紀伊国屋✖️オサムグッズトートバッグ、絶賛発売中!すごい欲しい・・悩む・・