皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます



アメトピありがとうございました!

タイトルも刺激的です✨



今日の話です

少し前から私は探していました。
ある懸賞の応募ハガキを。


うちの近くにはスーパーが何箇所かあるのですが、どのスーパーにも置いてありません。


ネットから応募ハガキのデータをダウンロードして自宅のプリンターから印刷出来るのは知っていたのですが、プリンターやるの面倒だしスーパーで手に入れば手間がないので探したのですがどこにもなく…。

(今の時代、応募ハガキは置いてないのかもですね…)

諦めて自宅のプリンターのスイッチを押しました


プリンター、それまでは調子悪くなかったのに…


もー、やめてよ。

なんでこのタイミングで壊れるかな…


コンビニのプリンターの方がめちゃくちゃ綺麗ですよね。

応募シールと応募券、今のところこれだけ溜まりました!
狙うはこちらです。

15枚でひと口応募出来るのでですが、「こうしたら当たりやすいよ」とかご存知の方いますか?

無地の官製はがきだったら、絵を描いたりとか目立たせると良いとか聞いた事ありますけど、ゼスプリの応募ハガキは余白はほとんどないし…


いっぺんに出して良いのか、日をずらした方が良いのか、大安に出せば当たるのか笑

全国で200人に当たるらしいけど、当たる気はしません…←応募前からこの弱気じゃダメですね。





今回はゼスプリ兄弟にプラスゼスプリレッドのぬいぐるみも付いてくるのですが、ゼスプリレッドキウイは4月、5月の短期間にしか流通してないそうです。
どんな味なのか、気になります。

↑ここに熟したベリーのような上品な甘さ…と書いてありました。

来年見かけたらぜひ買ってみたいと思います。

仲良し夫婦の秘訣エピソード

お母さんお父さんこの話、我が家ではまるっきり、夫婦で逆なんです。

ダンナは呆れてるのわかってるのに言わずにはいられない私…。でも、ちょっとは相手にしてもらえるので、調子に乗ってついつい言ってしまいます。


お母さんお父さん結婚30年を目前に控え?

夫婦のラブラブな会話もなく

2人で旅行に行けばシングルルームを2部屋予約するのですが(イビキが凄くて同部屋は無理!)

最近夫に優しい妻です!

なぜならスマホで恋愛漫画を読んでいるから!

ツンデレ御曹司との恋やイケメン上司とのラブコメなど、毎日ウキウキするほど楽しいのです!

自分が恋する乙女になっているので

なぜか夫にも少しだけ優しく出来る様になりました。

簡単に試せるのでうらしまさんも是非!!

 

お母さんお父さん夫とは30年近く一緒にいてギスギスした時期もありましたが、私が病気した事をきっかけにお互い思うことがあったのか、今は仲良しです。

いろいろあるけど、ありきたりですがやっぱり「お互いにおもいやりをもつ」事が一番大事だなとしみじみ思います。

腹立つ事も勿論たくさんありますが!!


お母さんお父さん結婚8年目ですが、私のほうが旦那の前でオナラもするし、すごい臭いオナラ出た!とか、すごい大きい便出た!とか言っちゃってます( ;∀;)他にも急に変な動きやダンスしたりとか笑

逆に旦那のオナラは聞いたことがないし、下品なこともほぼ言いません。

今は呆れながらも旦那は笑ってくれてますが、、

ですが、うらしまさんのブログや皆さんのコメント読んで怖くなってきました( ;∀;)

いつか殺伐とした空気になっていくんでしょうか、、少し自重しようと思います!


お母さんお父さん私の父はすっごくポジティブです!

どんな言葉をかけてもプラスにもっていきます。

呆れてしまうくらい…

キャラなのか、憎めない感じです。

さすがに、私が高校生のときにベッドに潜り込んできたときはキレましたが…

今では、切り傷でも大怪我しちゃった!って言っているのがかわいく感じます(笑)

でも、両親が仲が良いのも大きいかもしれません


お母さんお父さん心がけていることは、

私は義父母が苦手で、とてもやさしい2人なのですがデリカシーがないところがあって、あまり一緒にいたくないのです。

でも良くしてくれるので親孝行はしたいなと思った時、直接何かするのはきびしい...。そうだ、ダンナに優しくしよう。義父母も息子が幸せそうにしてるのが一番嬉しいだろう。と思って、そうするようにしています。

以前は、ダンナが帰ってくると不満をぶつけていたけど、「ただいま」と家に帰った瞬間に妻の機嫌が悪いって、家に帰りたくなくなるよね...と反省し、帰ってきたら「Welcome!!」な雰囲気を出すようにしています。

そんな風にするようになって、お互いに以前より優しくなった気がします。

毎日、楽しく暮らしています!


お母さんお父さんだんだんと、そんな風になるものですよね、きっと。それは仕方ないかなと思いつつ、やっぱ、妻が夫を疎ましく思ってる家庭の子供は、高い確率で、お父さん好きじゃなかったりしますね。そうならないように、嫌いだけど子供にはわからないようにしてる人もいるとは思いますが、それってまだ優しさがありますよね~^^;

かくいう我が家は、普通に仲良しだと思います。

お腹冷えて下痢とか言われたら、あらま、大丈夫?となるって事は、そう言う事でしょう 笑


お母さんお父さんすっごくコメントしづらいのですが

多分、かなり仲良し夫婦な自覚があります

もうすぐ40年になりますが

ずっと名前を ジロちゃん、うらちゃん

みたいに ちゃん付けで呼びあっています

テレビでもパパ、ママと呼び合うよりも

何々ちゃん、何々君と呼び合う方が夫婦仲が良いと理由を解説していました


皆様の仲良しエピソードでお腹いっぱいになりました^ ^見習えるかどうかは…約束できません←


そんな私がとても共感したコメントがこちら↓


お母さんお父さん私の部屋はリビング隣の和室なのですが、夜遅くダンナが夕飯を食べるときにあまり視界に入れたくないので、ダンナの正面にあたる側の襖を半分閉めています

全部閉めてしまわないのは私の優しさです笑


この方の優しさと冷たさ具合が、私とほぼ同じかなと思いました笑


殺伐系コメントもたくさんありがとうございました!!共感の嵐〜笑

昨日のコメント欄も見てみてくださいね!



タケコプター!?と思ったパラリンピック開会式での帽子、あの飛べるのかな…←

ボランティアの人がかぶっている帽子に釘付けになりました。

入場選手たちの楽しそうな表情も良かったのですが、ついつい手話の方の手話にも見入ってしまいました。

↓このコメントをいただき早速試しました!

日本それからご存知かもしれませんが、googleでパラリンピックを検索するとピクトグラムが降って来るんですよ!

ちょっと1回目降りだすのに5秒くらい待ちますが。
1回降ったあと下にクラッカーマークが出て来てそれを連打すると更にいっぱい降ってきます\(^o^)/

楽しい〜!!何回も押しました^ ^


手話と言えばこの記事を。全3話→⭐︎


※旦那の会話が下品だ下品だと話したばかりですが、↑この記事見たらウン◯、チン◯とかズラズラ出てきて、しかもすごい楽しそうな私がいましたw