皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


アメトピ掲載ありがとうございました😊


今日の話です


ローソンに行きました。


来たる3月26日は

サ(3)ク次(2)郎(6)の日だそうです。←クをさりげなくスルーしてるのが好き。

4個買えば良いとの事で4個カゴに入れました。


クリアファイルはこちら(表側)👇

(裏側)👇

両面がプリントされているクリアファイルって中になにが入っているか見えなくて不便なので

このクリアファイルは裏側がクリアになっていてすごい良いアイデアだと思いました。



レジに持っていくと感じの良い店員さんがいて・・

と教えてくれました。



家に帰り、自慢しました。



ビスケット部分にメッセージが書いてあるんですよね。

はい、出たティッシュ皿・・!!よだれ(バラン忘れた💦)


終わります。


レシートを送ってデジタルギフト券が当たるキャンペーン

に応募してみましたひらめき

さて、気になる結果は・・?

チェーッッ、ハズしたむかつき

スロットせめて2個は揃ってドキドキさせてよね無気力

なに全部違うイラストって!!←本気になり過ぎ。

サク山チョコ次郎についてアンケートにちゃんといくつか答えたのに泣くうさぎ

326人に当たるって事は合計で32万6千円か・・(サク次郎太っ腹ですな)


​コメント抜粋コーナー

🏫小学生の母ですが、いまいちPTAが何やるのか分かってないです…アンケートで希望は聞かれますけど、誰がやるかは本部で決めてるっぽいです。

来年度どうなるかな?

映画ドラえもん「のび太と空の理想郷(ユートピア)」観てきました。

親こそ見て欲しいと思いましたよ…😂
本部に決められるの怖い・・不安

ドラえもんこここ数年は映画館で観ていないんですけど、オススメされていたので観に行きたくなります!


🏫PTAに入会するかしないかアンケートで選べたのですが、自分が子どもの頃からずっとあるPTA。

PTA主催のイベントも多く、これって入会しなかったら子どもが参加できないってこと?と悩みまくり、結局入会しました。

子どもの頃に参加したあのイベントはPTAあってのことかと今は感謝する部分もあったりします。

その後アンケート結果を見たら入会しなかったのは、たったの1名でした。

役員にはなりたくないけど、うちの子どもは行事に参加したがるだろうし、そう考えるとやらないわけにもいかないのかなぁと覚悟を決めたところです~
いざ入会しますか?と聞かれたら迷いそうです。入会しなかったのが自分ひとりだったら焦りそう!笑


🏫友達は一人娘の学校での様子が見られるから😊と、毎年PTA役員に立候補して、楽しそうにやってます。

私も子供1人につき1回は引き受けるようにしてたけど、

息子が中1の時、学年委員長になったのに、1学期から不登校に💦

親だけが行くっていうのは、まあまあしんどいですね😅

放課後に行くので、楽しそうに部活をやってる同級生がキラキラして見えたなぁ…

息子よりも中学に通った日数は多いです(笑)
学年委員長なんてお仕事たくさんで学校に行く回数も多いですよね。部活やっている子を見るとなんか独特な気持ちになるのわかります泣き笑い

昇天本当に学校の役員ってやりたくないですよね

私もやりたくない派ですが、過疎化してる学校に子ども行っているんで、全員ほぼ強制役員です

やらないと村八分です。

だから、去年は子ども会、今年は学校の役員をやります。

未就学児もいるのでまだまだ地獄は続きます。
人数が少ないと何回も回ってくるんですかね💦うちは子供会無かったのですが、子供会も行事多くて大変そうですよね💦
フレーフレーYA・KU・I・N!❤️


👏役員をどうせするなら、みんながやりやすいものに変えていかないと、誰もやりたがらないですよね。

中学校では、本部役員も、誰もやりたがらないので引受ました。

めんどくさいけど、よかったこともたくさんあります。学年の違うママ友ができたり、先生方とも仲良くなって子どもの学校生活を聞いたり相談したり。

でもやっぱり、やらなくてすむならやりたくない(笑)

みんながやりやすいものにはなかなか変わっていかないものですね…
前例を変えていくって難しいですよね、役員って一年間だから、後の人のために・・ってなかなかならないですね。

🏫PTA、私はよく引き受けた方だと思います。
どうせやるなら楽しもう!と思って、娘の幼稚園時代のバザーの出し物とか、もうめちゃくちゃ張り切って、過去最高利益を記録しましたよ!
そんな私を見て、子どもも幼稚園の為に頑張ってくれてるんだ、と感じていたようです。
私の母も仕事をしながら、子ども会の役員やPTAも頑張ってました。こういうお母さん達がいるから、楽しい子ども会にも参加できてる、と覚えていたので、同じようにPTAや色々な役員を引き受けられたのかもしれません。
過去最高利益は盛り上がったでしょうね🎉
リーダーシップがある人が上に立つと周りの人も頑張ろう!って良い影響ありますよね
ひらめき


ニコニコ私も息子二人の幼小中とヒラの委員や学年委員長はやりましたが、役員は積極的な方がいたり連続でやって下さる方に恵まれて当たることはありませんでした。

初めの頃は面倒だったしやってない人への不満を感じたりもありましたが、役員さんたちの「子どもたちのためなら」って、自分の子どもだけじゃなく学校全体のことも考えている姿勢に影響受けたし、ママ友もできて楽しくできるようになりました。先生と親しい役員さんからいろんな情報も聞けたし、PTAやってよかったと思います☺️
ネガティブなイメージも強いけど、やって良かったってお話も広まると良いですね。


✌️私はじゃんけんで今年度の子供会会長になり、ようやく終わりかと思いきやまた1番負けて来年度のPTA本部役員、夫がくじで来年度の自治会会長を引き当て、どんだけ~😭と思って絶望してましたが、きっといい事もあります...よね!?
こ、これは確実に当たりの風が吹いています!!宝くじを買うのだ(お告げ風)


昇天私は4月から町内の子ども会の会長になってしまいました。

私も人前で話すの苦手だし、まとめ役とかやったことない人生なので今から本当に憂鬱です(TдT)

なんとかなる精神で頑張りたいと思っていますが、何かやらかしてしまいそうで怖いです😭

うらしまさん、どうかこんな私にエールを下さい(>ω<;)
フレーフレーKA・I・TYO・U!\\\\٩( 'ω' )و ////

最初に「私こういうの本当に苦手で今から戦々恐々としているんです・・皆さんの助けを求めています!!」と宣言するのをオススメしたいです。誰かの力になりたいと思う人って誰かしらいると思います。
ミスしても命は取られないので安心してください。またいつでも愚痴や弱音を吐きに来てくださいね
ニコニコ

ぬいぐるみポーチBOOKがありました👇

いちごミルク味は見たことなかった👇