皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます



もう投票はお済みですか?この記事のコメント欄にお願いします👇


今日の話です

鍋いっぱいに豚汁を作りました。


この日の夕飯はじろうと2人です。(たろうはバイト中でした)




(ジロティー!)


この日はご飯の時間が分かれました。


旦那が帰ってくるまでに、味噌を足しておこう。



そして旦那が帰ってきたのでご飯を出したのですが・・





そうです、すっかり忘れていました。




(まだ何かゆう?早見優?)←



出てきた言葉は・・





脊髄反射でツッコみます。


こころもち、味噌を多く豚汁に溶かして旦那によそいました。(冗談です)




今、この話を書いていて思ったんですが・・


イラッとくるんじゃなくて、笑えば家庭円満なのでしょうか?


料理にケチつけられてる感じが私のイライラポイントなんでしょうね。


終わります。




​コメント抜粋コーナー


予防池綿(イケメン)先生

河井(カワイイ)先生

ときたら、次は何先生でしょね‥

地宵割(チョイワル)先生

尾茂城(オモシロ)先生

間丼奈(マドンナ)先生

もう期待しかありません‥‥。
当て字度が高い・・!!笑


目がハート二男が斜視で1才半から昨年まで大学病院に通院してたのですが、担当医がカッコよくて。

車で1時間半の道のりも先生に会えるから、ぜんぜん遠いと思わなかったです。

昨年、もう受験生だし病院は卒業だよ、って言われて悲しかったです。

二男は喜んでましたが、私は先生とのお別れが辛かった。

先生に感謝の言葉をお伝えしたら、「お母さん、あなたがいちばん頑張ったんですよ。お疲れ様」って、なんて優しいの!惚れてまうやろー。

「心配事があったら眼科直通でご連絡ください」って言われ、私が通院したい、と思いました。

10年以上お世話になってたんですもんね。
しかも最後の言葉がかっこよすぎて、このセリフ読んでいるだけでもグッと来ます
泣くうさぎ惚れて当然ですよ!笑

ちょっと強めに目を擦って、先生に見てもらいましょ!←

立ち上がる過保護大賞、読み応えありました!

同時に私事で恐縮すが、

我が家の次男が年少で、担任がかなり母子分離を勧めてくる人でなんです。

朝の引き渡しの際、あと2分私が靴の履き替えを見守れば次男の気が済み元気にバイバイできる所を、半ば無理矢理私を帰らせ次男は大号泣してしまうなどあって…

ポロポロ涙を流すんです。

でも皆さんのエピソードを読んで勇気が出ました。

何と言われようと側につこうと。4歳だぞ?!と。

普通知り得ないエピソードを知る事ができるのは有難いですね😌
かわいい我が子を泣かせないで欲しいですよね驚き4歳なんて四捨五入したら赤ちゃんなので、バイバイの時までそばにいましょ!そんなの過保護でも甘やかしでもないですよね。


🍷ジロティバーの開店いつですか…

今日も癒されました✨✨

ありがたやありがたや🙏
開店したいです。じろうがマスターで、私は裏でおつまみ作りますね。


🤖うちにも「ジロティ」欲しい。

アイボみたいな感じで。

アレクサみたいな感じでもいいー!!

10万なら出せます!

10万てリアル www
10万円もいただけるならじろうを貸し出します←やっぱり人見知りだからごめんなさい🙏
ジロクサを開発します!


​この間のFNS歌謡祭第二夜でワンピースのウタが何曲か歌っていました。
ワンピース自体にはあまり興味がないのですが(たろうとじろうは以前2人で映画を見に行きましたが私はワンピースはいいや、と断った)ウタの歌を映画館で聞きたくなりました。
ワンピースに興味なくても楽しめますかね?(ワンピースに対して失礼な事言ってすみません)


👇これいい意味でヤバくないですか⁉︎中に甘噛み装置が入ってるらしい・・!!