皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます



アメトピ二本立てありがとうございましたにっこり



​昨日の続きです


最初から読む


前回はこちら👇

ランドセルに足跡。
幼稚園まではたろうの周りには穏やかな子が多かったし、乱暴される事なんてほぼなかったです。
なので私達にとっては一大事だったので、担任の先生に話してみようかと思ったけど
手の出るケンカが当たり前(A男母情報)の世界で、ランドセルに足跡なんて「そんな事で?」と言われるんじゃないかと思い、何も行動に移せませんでした。

私たちが歩いていたら、後ろからA男くんが後ろから走ってきました。



集合場所に1番に着いたA男くん。




数日後。


またA男か!



はああああああ⁉︎

石を投げちゃいけないことぐらい、3歳児でも知ってるわ!!

お前はいくつなんだよっっ!


石が当たったりはしていないみたいだけど、たろうの心は傷付き私のハラワタも煮えくりまくりました(グッツグツ🍲)



へー。

大人(私)がいても石投げるんだ。





よくもまあここまで堂々とウソがつけるもんだ。

ある意味感心しちゃう。

A男くんには何を言っても通じない。

A男くんのお母さんも信用出来ない。

ここは学校を頼るしかない…。


と言っていたのを思い出しました。

やっぱり保護者同士だとトラブルになりやすいんだろうな。


連絡帳に書くことにしました。




「これで解決するだろう」

この時の私はそう思っていました。

(どんだけ甘ちゃんなんだー!!そんな簡単に済むわけないだろー!!)

続く。


続き



​コメント抜粋コーナー

😠そして私は他人の子でも結構強く怒ってしまうタイプです…。先日も、そこそこ車が通る道路を挟んでボール投げをしてる小学生がいて、思わず「道路で遊ぶな!死んだらどうする!」と、怒鳴り付けてしまいました…。流石に叩くはしないけど、もう少し冷静に伝えた方が良いかな、と反省しました。
そんな危険な遊びをするくらいなので、「おーい、危ないよ〜」なんて優しく言っても聞かないと思います笑
命に関わるし、一刻を争うので怒鳴るで正解だと思います✌️


💢今まで別だったからよかったけど、相手(親子共に嫌いなやつ)が自分のところの登校班でトラブル起こし、なぜかうちの登校班に入ってきました。

当然うちともトラブルになりモヤモヤ。でも相手の親は立ち回りが上手く、今は私が悪者の様な立場です。うちはやられた立場なのに。

うらしまさんは、トラブルになった相手の子の悪口をお子さんの前でも話しますか?

私は子供と一緒に味方になって悪口言いたいところでしたが、我慢してしまいました。

常に人の悪口はよくない、と子供に伝えてきましたが、そもそもそんな考え間違えなのかも、と最近思います。。
私も「あの子よその班に行かないかなー」と思った事がありましたが、よその班も迷惑ですよね。私はめちゃくちゃ相手の子の悪口言ってましたよ。あいつまじクソだな!とか普通に言ってました。
たろうはそんな私を見ていたけど、A男の悪口は言わなかったです。じっと耐えてました。
はじめての小学校生活で、相談できる先輩ママとかもいなかったんです。分かってくれている人は必ずいると思います。早く離れられる日が来る事を祈ります。苦しいですよね・・
泣くうさぎ

💢A男くんには「今度やったらお母さんに言うよ!」というのが効果的かも。。💦
確かに。今思えばそれが1番効き目ありそうです。思いつかなかった〜汗うさぎ


真顔たろうくん、かわいそう。

A男、ほんとムカつきますね💢

母親が非常識人なので、何言っても無駄な気がします。
この親子には日本語通じない・・と思いました。誰に助けを求めたら良いのか、はじめての子だし分からない事だらけでした。


秋ドラマ記事にもコメントありがとうございました!

📺わたしは今日から始まるクロサギ楽しみにしてます!
平野紫耀くん毎週見れるの嬉しいです!
相棒の寺脇さん、もう還暦なのにスゴイですよね
ついつい「亀山くん」って言っちゃいます。。どう見ても40代!
いつの間に歳下になったんだろう。。
クロサギ、面白そうですよね。
亀山くん、本当に若々しい!
鈴木砂羽さんも出てきて嬉しかったー!


🏥昨日のトラベルナース 録画しておいたのを観たんですが、面白かったんですけどキバちゃんを治療するシーンが生生しくて直視できず 薄目で見ました(笑)(皆さん演技が上手すぎです😅)
えー、そうなんですか?私も前に医療ドラマ見てた時、手術のシーンが本物っぽ過ぎて見るのやめた事があります笑

🚔あと出てないやつだと秋元康の考察一課って見ましたか?
2時間ドラマの大御所たちが出ててなかなか面白いです!
ぜひ見てみてください(^ ^)
見まーす!
そのドラマも出演陣がめちゃくちゃ気になってました〜

📺木12のSisterもドロドロで、山本舞香ちゃんはイマイチだけど瀧本美織ちゃんの悪はなかなかいいかも
このドラマも気になってました。ドロドロ系なんですね

📺一番楽しみにしてるドラマは火曜の夜の仲野太賀さん主演の拾われた男です
一回BSで放送されたみたいですが見逃してたので
今乗ってる俳優さんですよね
知ってたら録画しとくんだったー!!
私も仲野さん好きです。

📺トラベルナース、今日見ていて面白い!と思っていたら、途中で録画がブチッと切れて…。
レコーダーが悪いのか、たまにあります…。
TVerで見れます。最近はドラマはTVerで見ること多いです。TVer無料なのでぜひ!笑

📺️最近22時台に寝落ちしてしまうので、ハードディスク容量が追い付かないです💦しかも、毎回予約機能も登録可能最大件数を超してしまい、、、困ってますーーー
うらしまさんはどのように?もしや、リアタイ視聴で頑張ってるんでしょうか。。。
うちも録画が一杯になってしまい困っていました。
見損ねた番組はTVerで見ていました。タブレットにTVerのアプリを入れて見ていたんですが、少し前からテレビにfire tv stick を差してテレビの画面でTVerを楽しんでいます。
これはAmazonの会員でなくても使えるそうです。テレビでTVerやYouTubeやアベマテレビやいろんな動画配信サービスを利用出来ます(今調べた)
もっと前から知りたかった!録画を予約したりしなくても良くなりました。(放送された番組は大体一週間しか見れません。)
ぜひTVerライフを!
タブレットでも充分楽しめますが、私はドラマを見ながらタブレットでブログ描くので、firetvstick様々です‼️長々と失礼しました😁


共感しかないコメントもご紹介
🏯こんばんは。詳しくありがとうございます。今日は哲仁王后が最終回でロスです。ドラマはほぼテレ東とNHK専門ですが、うらしまさんのコメントを見ていろいろ見たくなりました。松坂慶子さんのドラマはまってます。
テレ東朝の韓国ドラマも、終わっちゃいましたね。最後、良い終わり方でしたね。テリョンスクスとチェ尚宮の恋も良かったし。
終わってほしくなかったー!!
新しく始まるのも時代物ですね。


​今日のおやつコーナー

雪見だいふく「匠のみたらし」


開けまーす


切りまーす


真ん中のソースがみたらし!!

美味しかったですよだれよだれ



中二たろう 同級生が


お得なキャンペーン中です👇



乾燥する季節はやっぱりこれ👇


初回限定、嬉しい880円。