皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

昨日の記事の続き みたいな感じです


昨日の朝…



たろうが出掛けた後、ブログに頂いたコメントを読んでいると…


🚇確かモバイルSuica、定期を購入する時だとか、チャージだとかをする時は通信繋がってないとダメですが

すでにチャージされてる分や購入されてる定期をただ使うだけ(改札通るだけ)の時は通信は繋がってなくても使えるかと、、、

違ったらごめんなさいなので駅員さんに聞いてからにしてくださいませです

というコメントがありました。

そしてそのコメントに続き…


🚃そのとおりですよ!

購入やチャージ時は電波がつながっている必要がありますが、自動改札通過時は電波が悪くても問題ありません。

と教えてもらいました。

華麗なるコンビプレーありがとうございます!






そして、夕方授業を終えたたろうが帰宅しました。


じゃあ、ちょうど良かった!

コメントで教えてもらった事を教えよう!



窓口で手続きするより、スマホで申し込めるならその方が手軽です。


たろうが「何ヵ月のにしようかな…経由地ってどこにしたら良いのかな…」などと悩んでいる間、私もモバイルSuica定期券について説明を読んでいたのですが…





たろうはクレジットカードを持っていません。


という事で良い情報をせっかく教えてもらったのに活かせずにすみませんです。


クレジットカード、私は結婚した後で初めて作りました。


大学生のクレジットカード保有率を調べてみると…

大学からのお知らせのパンフレットの中にクレジットカードのお知らせもあったのですが、別にまだいらないだろ…とその時は思いました。


たろうはクレジットカードを持たせたからといって、勝手に使うタイプではありませんが、まだバイトもしていないので支払いは親になりますよね。

せめてバイトで自分の収入を得てからかな?と思います。


終わります。



イベントバナー

楽天お買い物マラソン始まりますね。

新生活に必要な物昨日までにたくさん楽天で買ってしまったので「悔しいです…‼️」




 





オススメの気に入っている物です。