皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます。


今日の話です

今年から大学生になり、初めての電車通学をしているたろう。(高校では自転車通学でした。)




私とたろうは楽天モバイルなのですが、建物の中に入ると電波が悪くなる事がちょいちょいあるんです。


改札通ろうとしたら使えないとか、困りますよね。

なので、学校に行く日に駅の中で電波の具合を見てくるように言いました。


じゃあ、普通の定期券が良さそうだね。


その日の夜、たまたま旦那も定期券の話をしていました。


旦那はその頃の話を語り始めました。






なんでそんな事をしたのか、聞いてみると…




どのくらいの距離なのか、調べてみたら駅と駅の間は11分でしたが、自転車だと43分となっていました。


高校には電車通学と届け出ているので、こんな事もあったそうです。




親も全く気づかないもんですかね…笑




コメント抜粋コーナー

👕うらしまさん、ジロティTシャツの「浩一」ってなんですか!?
小ネタに気づけない自分が情けないです…気になりすぎて、きっと今夜は眠れません。

👇昨日のこのコマですね?


答えは次の方のコメントで明らかになります!


👨‍🎓友人のコウイチ君は、
「高1のコウイチです」
「高2だけどコウイチです」

「高3だけどコウイチです」

をネタにしていました…


正解!越後製菓!
高校一年生になったので「浩一」と書いてみました
指差し


うさぎうちは独りっ子なのですが、彫刻刀は私のが残っていたのでそれを持たせました(笑)

昔ながらの木の持ち手でグリップもないやつです(わかるかな?)

そんなレアな彫刻刀はうちの子だけだったようです(笑)

分かりまーす!私も木のやつ使ってました〜!現代であれを使っていたら一目置かれそう…目がハート


🧹うちも大学、高校のW入試が終わり子供部屋の断捨離しました!

まさに彫刻刀をどうするか迷っていたところです。

きっとどこかに欲しい人もいるんだろうな。。。と思いつつ。

もう下の年代には知り合いもいないので。

でもまだまだ綺麗なんですよね~

迷います。

その他にもリコーダーやら2人分ありどうしたものやら、です。

うまくリサイクル?学校などに寄付でもできたらいいのですが今はバザーなどもないんですよね。

全く同じです、年下の子の知り合いがいたらあげたいですよね。大して使ってないから綺麗ですし。
ちなみに彫刻刀と一緒に縦笛とリコーダー合わせて4本もさよならしました。


📺今夜のアンビリバボー観なきゃですよ!

春ドラマも始まってしまう~!

とりあえず明日のカムカムを見守りましょう…
たつき諒先生の特集でしたね!私が以前この本を購入したの覚えていてくれたんですね飛び出すハート
そしてカムカムも最後ですね。
とりあえず「いくらなんでもひなたが追いつかないほどの脚力の安子、どんだけ〜👆」とツッコんだよね。


🚮6袋でもまだまだ!! 浦島さん溜め込んでますねー😂

我が家はこれから小学生なので

寧ろ今は溜め込み期間で良いんだなーと思えました😊
今日もちょっとだけやろうと思ったら4袋出ましたw
旦那が「どれだけ溜め込んでたの…」と呟いていましたが、まだ和室の押し入れは全く手をつけていないのでこの後もたくさん出そうです。
小学校からは一気に物が増えると思います!今は溜め込む期間…ほんとそうだと思います、なんかジーンとしました
赤ちゃん泣き

爆笑たろうくんの「何かを彫りたくなりますなぁ」って誰ー!笑

コンパス選ぶの面倒だから三個ともとっとくって、いやなんでっ!笑
断捨離中って、これは捨てて良いか、まだ使うかも?でも捨てようとか、結構頭を使ってるのか、最後の方脳が疲れてきて判断するのが面倒になりました笑笑
ボロいコンパスがあればそれは捨てようと思いましたがどれもまだまだ使えそうなくらいの見た目でして…もう選べない
よだれ


はてなマーク彫刻刀、うちの次男は長男のを使いました。ガードつきのが案内されてなくて助かりました😅

彫刻刀って多分もう使わないだろうけど、万が一使う場面が出てきても絶対買いたくないからやっぱり捨てられないですよね、、断捨離って難しい💦
そうなんですよね、まだまだ使えるし捨てたあとでまた買うのは絶対嫌ですよね〜
この記事を読んだ私の弟が「コンパスは100均で売ってるから捨てても良いと思う」とラインをくれましたが、彫刻刀はどうなんでしょうね?笑



オススメの気に入っている物です。