皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


洗濯物が傷まないようにだったり色落ち防止であえて裏返しの方も多かったですね。

いつもいいねやコメントありがとうございます!

今日の話です





今は予防薬などで発作自体を抑えるのが主流かと思いますが、私が子供の頃はそんな物はありませんでした。

学年でも、他に喘息の子はいなくて喘息の子は珍しかったです。


大体季節の変わり目などに発作が起きやすかったです。


気管支が腫れて空気の通り道が狭くなるため、息を吸うのがとても大変になります。

ただ座っているだけでも喉がヒューヒュー鳴ります。

ピーク時にはトイレに行くだけでもゼエゼエ這っていくような状態でした。

ご飯も2、3日は食べられません。



後から考えたらこのくらい苦しければ病院で点滴してもらうようなレベルだったのかも知れませんが、とにかく周りにも喘息の子はいなくて親も詳しい情報を知らなかったので、ひたすら家で耐えていました笑




私の知らない時間を過ごしているんだなと思うと、深入りも出来ない気がしました。

分からない話題をされても「それ何の話?」などと会話に割り込む積極性も皆無でした。


そして、学校を休んでいるので当たり前に授業について行けません。


これは小学生の時は通用しましたが、中学生になると通用しなくなりました。内容が難しくて…(^◇^;)



朝からお昼ごろまでずっと教育テレビを見続けていたので、他の人より詳しいと思います。笑


続く


続き




今日の20:00から楽天スーパーセールが始まります!

イベントバナー

 👇スーパーSALE前に買ってしまいました…

軽くて小回りが効くので、サッと取り出して使えるので、ゴミに気づくとすぐに吸い込む私が誕生しました。吸引力も良かったです。



カバンの中で縦にしても漏れないお弁当箱👆

気になり過ぎる…👆



腕時計のモニター記事になります