皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です

初めから読む

前回



※退院は2020年の1月です。



退院するまでの間にお世話になったみなさんに挨拶をしておきたい。


わたしにはどうしても最後にお礼を言いたい患者さんがいました。


この患者さんは他の患者さん達の中心にいて、いつも周りにいる人達と話しているのですが、ある日周りに誰もいない時があったので思い切って話しかけました。











「◯◯さんが廊下で自主練していたのを見て、わたしも頑張ってみようと思ったんです」

もし、◯◯さんの姿を見ていなければ自主練している人は他にいなかったので、私もやってみようとは思わなかったはずです。




ふぅ…

これでスッキリして退院できる。




※ちょっとした憧れです、だって佇まいも声も他の人に対する態度も全てがカッコよかったんです。

この時の方です→⭐︎


続きます(まだ終わらなかった)


最終回となります!




コメント抜粋コーナー

📺ミステリと言う勿れ、私も観てます。スマホで漫画全部読んでからなのでストーリーは知っていますが
モジャモジャの菅田くんを見たくて!青砥刑事役の筒井道隆さん、最近、半沢直樹の録画を見返していたら憎たらしい弁護士役もハマってましたし、筒井さんと言えば二十歳の約束!話は全然覚えてないのですが…。
筒井道隆さんてあんまり昔から変わらないですよね、久々にたくさん見れて嬉しいです。
二十歳の約束って「ヒューヒューだよ!」を覚えていますが、私も色々忘れました。

📺「ミステリと言う勿れ」、さっき録画で観ましたよ~
瑛太くん、直毛金髪ヘアとトレードマークの耳が隠れているからか瑛太くんだと気づかないですよね
あれで80%瑛太的気配が消えてます…
…耳!本当ですね、あと髪型のせいで顔も丸く見えるので、マジマジとテレビを見ないと分からないくらいでした。

🍳その後イオンモールでシマダヤの富士宮焼きそば2食入り(液体ソース、肉天かす、だし粉付き)を買って食べました。
シマダヤの製品ははいつも美味しいのでこれはどうかな?なんて思って買ってみたんですが、想像以上に美味しかったです。
ぜひ見つけて食べてみてください(笑)
スーパー行ったら探してみます。今までは焼きそば売り場じっくり見たことなかったので、あるといいなぁ。

✌️うでまくりでヒィィィってなりました😅手首にチャックがあったのですね😆
着ぐるみのままだとやはり料理はしにくいので…

🍳うちではだしの素をいれたお湯で蒸し焼きにしています。(お店で食べた時にそんな感じのお湯がポットに入っていたので)
明らかにお湯だけより美味しいのでやってみてほしいです!
最初、だし粉がかかっていない部分を食べたらそんなには美味しくなくて、だし粉と混ぜたら一気に美味しくなったんですが、だしの素のお湯で蒸し焼きなら麺自体に下味が付く感じですね!
まだあと2食分残っているので試してみます、ありがとうございました😊