皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

3月ですね!

早いなぁ。


今日の話です

最初から読む


前回


最初は肘を曲げることも出来なかった腕や手は、ひと月もするとほぼ問題なく動く様になりました。

手鞠先生は作業療法士ですが…





手鞠先生、お世話になりました!


退院の少し前には自転車に乗る練習もしました。


私は桑原先生に「退院したら自転車を押して買い物に行きたいから練習させてもらいたい」と話したつもりが、何故か自転車に乗る練習をする事になってました(笑)

自転車には今も乗っていません。

やっぱり麻痺側の方に体重がかかったら支えきれないと思うので、それで「自転車を押して歩きたい」と言ったのですが…。


麻痺側の足をペダルに乗せてスタートしようとしても、力が入らないので自力でスタート出来ません。

一度スピードが出ると漕いで自転車を走らせることが出来ました。





職員さん達ともお別れの挨拶をしました。


有田さんの明るさはこちらまで明るくしてもらえました。

有田さん登場回


姐御とも…

姐御はお風呂を見守ってくれたり髪の毛乾かしてもらったりと本当にお世話になりました。

姐御こと、中森さん登場回


退院少し前に介護認定の聞き取り調査もありました。

出来る様になった事が多くて、結果は要支援1の判定となりました。



入院した当初の頃を知っている先生方は「うらしまさんは車椅子で退院するだろうと思っていました」と言っていました。

リハビリの力を実感して、そしていつも隣にいてくれるリハビリの先生方のおかげで「絶対に歩けるようになる」と信じてリハビリに励んだのが歩けるようになった理由だと思います。


あ、そうそう。

桑原先生の例のあれもちゃんと聞きましたよ。


この時の話題です





えー、つまんなーい←





退院の少し前から、リハビリの時は病院の外に出て歩く練習をすることが増えました。


毎日のように会っていた職員さんたちとのお別れは寂しかったです。

だけど、待っている家族の元に戻らなきゃね。



今までは病院に守られていたけど、これからは自分で気をつけながら生活していかないといけないのは不安でした。



2020年1月初旬に退院することが出来ました。


おまけの一枚。

病院と違って、家の寒いこと寒いこと…。



長らくダラダラと続きました入院絵日記、これで終わります。読んでいただきありがとうございました。入院中、励ましのコメントをくださったフォロワーの皆様にも改めて感謝申し上げます🙇‍♀️


退院した後の話もまたそのうち書こうかなと思います。


いつもと違う、ろれつが回らなかったり手足がおかしいと思ったら迷わずに病院へ行ってください。発症してから処置してもらう時間が早ければ早いほど後遺症は軽くなる確率が高いです。

私は一晩様子を見てしまったこと、後悔してもしきれません。

救急車を呼んでもいい病気です。


コメント抜粋コーナー

まずはひき肉そのまま焼くパッカンステーキについて。

ステーキうらしまさ~ん

手間なしひき肉焼いてみました

息子、じろうちゃんと同じ反応!毎日食べたいって言ってました~(´~`)モグモグ

ハンバーグよりずっと美味しいみたいです教えてもらって良かった~

家ではもうハンバーグ作らないですね(^_-)
「毎日食べたい」は最上級の褒めですからね{emoji:ニコニコ}私もハンバーグ作らなくなりそうです笑

{emoji:ステーキ}やってみました!美味しかったです、教えていただきありがとうございました。

焼くときにモヤシを乗せて蓋をして一緒に蒸し焼きにしたら手間なく簡単に一品完成しました
ボンヤリしながら読んでいて(え?肉の上にシシャモ!?なんでっ?)って2回なって、3回目にモヤシと読めました。
野菜も一緒に調理良いですね!真似します。



次に、冷凍冷やし中華についてのコメントです。

🍜考えた人の発想すごいですね!3分チンしても氷は溶けてないのが不思議です~


冷凍庫の空きまで気を配ってくれるうらしまさん、さすがです。たしかに家族分は入らなさそうだから、自分の分だけ買ってこよう😁
家族で食べるとしたら、夕飯前に買ってきて帰ってきたら即レンジで食べる感じですよね笑
あの大きさは家族分入らないです
{emoji:泣くうさぎ}

🎤AMEMIYAさん、イベントなのでいつもより歌い方に熱が入ってましたね!

電子レンジでチンするだけに…
最後の「〜〜チンするだけに…」を2回読んで、「ハッ!レンジと熱で掛けたのか!」となりました。上手い!座布団我が家には1枚もありません←クッションしかない。


今日のおやつコーナー


ローソンで買った「カルビー ベジチップス」です。ダイエット継続中なのでこの3種類だけ食べました。←偉い。



今日のキリ番コーナー

すべての記事(2,000)

ちょうど昨日で2,000記事目でした!


オススメの気に入っている物です。