皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

いつもいいねやコメントを嬉しく見させてもらっています^ ^


昨日は岩下の新生姜入り餃子を作ったら疲れたのでコメント返信出来ませんでした。手作り餃子を10年ぶりくらいに作り、美味しかったけど手間を思うと次に作るのは一年後くらいかな?と思いました。

今日の話です



先日書いたこの記事で…→⭐︎


コメントでオススメの芳香剤を知らせてくれたり「マッチが良いよ」と教えてもらいました。

(芳香剤は私が人工的な香りが苦手なため候補から外れてもらいました)




コンビニに行った時にマッチが置いてあるか、探してみました。




ありました!

レトロなイラストがまた良い感じです。





昔は飲食店などでマッチを配ったりしてましたよね。マッチをお金を出して買うのは人生で初めてです。


家に帰り、じろうに報告します。






現代っ子はそうそうマッチ使う機会ないですよね。…ライターは使った事あるのかしら?


そして…



と、予告UNKOをするじろう(中3)



そしてしばらくして



じろう「今日もひどい臭いだから気をつけて!」


母「大丈夫、マッチ擦り終わるまで鼻からの息止めるから。」








まずはじろうが確認します。


続いて私も中に入って思い切り吸い込みましたが、UNKOの香りは感じられませんでした。


あと、マッチを擦った後のマッチ棒の置き場所がないので、水で消火した後ウロウロしがちです。

しばらくしてからハッと気付きました。





マッチ関連あれこれ




AJINOMOTO冷凍餃子でお皿当たるから、冷凍餃子買う気満々→⭐︎


狙うはいらすとやさんのお皿です。バーコード一枚で応募できます。ハガキはスーパーに置いてありました。


 


うち、鍋つかみないから買おうかな~