皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日の前編の記事にコメント返信させてもらいました。良かったら見てみてください。

今日の話です

姉と私の間には兄がいて、3学年続いていたので、お母さん大変だったと今なら分かります。



兄がダダをこねている姿を見て…






などと思っていました。


どうしたら、何をしたら怒られるか、親が困るのかなどを無意識のうちに習得したので、私自身は親に怒られた記憶はほとんどありません。


おとなしくて引っ込み思案な私は、活発な姉の話からまだ知らない世界を知ったりもしました。





おねえちゃんからテニス部の話を聞いていたので迷わずテニス部を見に行くと…



これは、妹の役得でしょうか。

最初から先輩に暖かく迎えてもらえました。



入学初めの頃に、出席を取る時など「浦島姉の妹?おお〜」なんてよく言ってもらえたりしてました。

今思うと人見知りで引っ込み思案な私だったのでどれほど妹であるという事で恩恵に預かったかわかりません。









道標(みちしるべ)としての姉は目の前にいなくても、日常生活においては元々そんなに話す方でもなかったので「こんな時におねえちゃんがいてくれたら!」という場面はなかったのです。

でもやっぱり一年後、姉が帰国した時は嬉しかったです。


普通体型だった姉がたったの一年でこんなに横幅が増えたことに驚きましたが
その後、日本の食事に戻ったので体型もどんどん戻っていったのにも驚きました。


本当に薄情な人間でごめんなさい。
世の中のお姉ちゃんは色々と苦労された事も多いと思います。いつもありがとうございます、妹より。

見ないで描いてみたシリーズ

昨日、味のりを食べていてパッケージをふと見たら「極選ごくせん」と書いてあり…



見ないで描いてみました。



ごくせんと言われなかったら分からないレベルw
正解は仲間由紀恵さんでした。


イベントバナー

 

ヘッドマッサージ、まだ悩んでいて買ってないので(遅っ)スーパーセール中に買いたい…けどまだ決めきれない、おねえちゃん助けて←





↓この味のりです。とっても美味しいです。


↓これは前に頂き物で食べた時に美味しかったおつまみ海苔です。


韓国海苔も美味しいですよね。評価高いので食べてみたいです↓



お試し購入してくれた皆様ありがとうございます!もし良かったら味の感想なども聞かせてくださいね^ ^