皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

アメトピからお越しの方もよろしくお願いします!朝6時半に更新しています。


昨日の続きです

前編→⭐︎



たろうの捻挫は数日で良くなったので(ほら、たろうは痛みに大袈裟だからな〜、こんなに早く良くなったし)とねんざを軽く考えてしまいました。


あれからX年後…←単に数えるの面倒だった。


少し前、1学期の話なのですが学校から帰ってきたじろうが…




翌朝になり…

急激に悪化していました。



大きな体のじろうを私がおんぶして連れて行くのも無理なので病院も行けず。
ただ「ねんざだし、明日には良くなっているだろう」とまた軽く考えていたのですが…

結局水、木、金の三日間休んでしまいました。
え…これ本当にねんざなの?
もしかしてもっと重い症状が…?

検索すると、ねんざも酷くなると治療に時間がかかると出ていました。

じろうのねんざが土日で良くなるかも知れないけど、早めに診てもらった方が良さそう。

土曜日に起きてみたら、昨日よりは痛みがマシになったのでお医者さんに行けそうでした。



レントゲンなどを撮りましたが…


結果、ねんざでした。
じろうのねんざは湿布のおかげもあって数日で良くなりました。

そして今回私自身がねんざで足を痛めたことで、「ねんざってこんなに痛かったんだ」という事が身に染みて理解できるようになり、今までの事を反省したのでした。




そんな私はたろうとじろうに…


たろうは…
とひと言。


そしてじろうですが…

でも、頑張れば無理して学校に行けるんじゃないかな?とはチラッと思ってたのは黙っていました。

そんな薄情な私なのに、今回私がねんざでヨボヨボしていた時には…


じろうがお医者さんでもらった2週間分の湿布がまだたくさん残っていたのでそれを貼ることにしました。


そして、ここからがジロティなのですが…


中学3年生男子が

母の足に

湿布を貼ってくれるだって!?





(それではご一緒に)

5

4

3

2

1





ジロティー!!!
じろうに貼ってもらった湿布のおかげで2日くらいしたら痛みが引いてきたのでお医者さんに行かずに済みました。

ねんざはとても痛いので、今後周りの人がねんざになったらたくさん心配してあげたいと思ったのでした。

終わります。

コメント抜粋コーナー

🦶捻挫、気をつけないとなかなか治らないですよね~

私は20年以上前に仕事中に右足を捻挫して、その数年後に自転車に乗っていて車にはねられ、もう一度捻挫しました

そして去年の夏前に、休日で私の仕事終わりに迎えに来てくれたダンナが、何を思ったのか私が乗る前に車のサイドブレーキ解除してしまい、右足の上にタイヤ乗り上げて停止

ビックリしたのか、そのまましばらく思考停止していました…

はよ降りてくれ…

幸い骨折はしておらず、腫れただけでしたが、立ち仕事なので大変でした

昔から何故か右足ばかりケガします

膝小僧もキズだらけ(・∀・)

右足除霊してもらって欲しいです…(霊関係ないか、でも片方の側だけ何か起こるってありますよね)


🦶私は昔、正座をしていたら痺れて、立とうとした反動で捻挫しました。『まずい、折れた⁉︎』と思うほどものすごい音がしましたよ。病院には行かず、テーピングと湿布で治しましたが、あれから10年以上経ちますが、未だに違和感があります。ちなみに元日でした。悪い事は年の初めに起こり、良い一年が過ごせたと思います

10年経つのにまだ違和感が…!元旦からお疲れ様でした😭


🦶捻挫してみて、たろちんの当時の痛みがわかったってこと?

そりとも、たろちんとともに、実は捻挫じゃなくて、腱断裂だったとか😵妄想しちゃいます

足のこと、ずっと気になってたんだけど、補助するものなくても歩行されるようになっててよかったです💦

ご心配ありがとうございます!今は杖も装具もなしで歩けることに感謝しています。


🦶捻挫はヤバイですよ!…(;´゚,∀゚︎)

初期の対応が重要では???

4年前かな?私、姪っ子の結婚式で人生初の大阪へ行き、たこ焼き食べに行って捻挫しました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

最初は少し捻っただけだし、

少し痛いくらいだったから、捻挫とも思わなくて…

そのままたこ焼き食べて、結婚式出て、帰宅したら、夜中に脚がエレファントの様になりました!全治3週間!ん?2週間か!

辛かったーーーー!!!。°(°`•ω•´ °)°。

たこ焼きが原因て?!笑

ねんざでもそんなに腫れたりするのですね、勉強になります!!あ、そういえば私も少し腫れたの思い出しました。元々足首ないのでわかりにくかったけど…←


🎾中学生で権力の魔力に気がついて、しかもダメだと言うことまでわかるなんて素晴らしいです❗わたしなら権力に溺れて沈んでいきそうです…。

部活の話にもコメントありがとうございました!

号令ひとつで何人かを動かした時、本当に気持ちよかったんですよね笑

目が覚めてよかったです。


おかんさん…!蜷川さんバリのスパルタ総監督w

空気がピリッとするやつですね。


皆さん楽しいコメントをいつもありがとうございます^ ^

その他のジロティ記事

『じろうの言葉にノックアウト』皆さん今日も見に来てくれてありがとうございますアメトピからフォロワー登録してくださった皆様よろしくお願いします!朝6時半に更新しています。今日の話です初めに言…リンクameblo.jp



気になる雑誌付録






↑スナフキンの顔のついたパンケーキが焼けちゃうフライパン…!




初めての方はマナラホットクレンジングゲルを7日分無料でもらえます!
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

オイシックスお試しセット、1000円でお値段以上過ぎる内容なのでぜひ〜!美味しかったです^ ^
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット