皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます

いいねやコメントを嬉しく見させてもらっています(^^)

今日の話です

久々に会ったお馴染みの美容師さんと話が盛り上がった事を書いています。

①→⭐︎

②→⭐︎



ガーン…


子供たちの電話もそうですけど、それよりも大人の電話の方が困ると思うのですがお父さんも随分と思いきりましたよね。




学校で何人もの友だちに事情を聞かれ……




お兄ちゃんにはかなり責められ……


(家の電話が無くなったとか説明するのもこの年代の子は恥ずかしいでしょうね。


知らずにこの家に掛けてきた知りあいなんかは「この電話はお客様の都合により……」なんてアナウンス聞こえてきたら焦りますよね。


近所の人もこの家族がいつも公衆電話にいるのを見て、あらぬ想像をしてしまいそうですし……)



自分自身はもちろん家族にも迷惑をかけ、怒りも買った美容師さん。







よ、良かった……!


半月だけでもかなり不便でしょうね。電話が戻ってからは心を入れ替えたそうです。


三話に渡りお読みくださりありがとうございました。

コメント抜粋

☎︎平成電話あるある言いたい~♪(目を閉じておいでよバージョン)

コードめちゃ長くして玄関でTEL♪

中学卒業アルバム見て知らない人にTEL♪

好きな人と話すことメモしてからTEL♪

うちの黒電話はコードが短くて居間でしか電話が出来ませんでした。

友だちの家でコードが異常に長い電話機を見てカルチャーショックと羨ましさがすごかった思い出があります。


📟高校生の頃ポケベルが流行り、夜中家族に隠れ、ポケベルのメッセージ送りまくり、電話代が高額になり親にこっぴどく怒られた事を思い出しました😓今の子はポケベルも知らないですよね😅

ポケベルが鳴らなくて、は見ていましたがポケベル自体は持ったことがありません。ポケベルも高額問題あったんですね!


☎︎今から35年前の中3だった頃

黒電話一台しかなかった我が家。

自分専用の電話が欲しくて

量販店で少ないお小遣いから

1500円の格安電話機を購入し

勝手に電話線を分岐し

念願の自分専用電話をゲットしました!

そして帰宅した父親に電話線を引き千切られ私の専用電話は終わりました。

懐かしい思い出です。

今の子はこんな苦労もせずに

自室で長電話出来るんですよね~!

エピソード大賞この方ですよね笑

よく分岐の知識と技術ありましたね!?そして引き千切られたって……w最高です。


🥝毛のついたままが一番良いと聞いて食べたことありますが、食べれます 思ってた感覚と違うので一口お試し薦めます

でも苦手です脳が拒否してます😅

この方のコメントを見て、私も恐る恐るキウイの皮を食べてみました。


皮をよく洗い、小さくちぎって口に入れたところ……

味としては悪くないです。毛もあまり気にならなくて。
でも私はリンゴも皮が付いていない方が好きなので、もう食べないと思います( ´艸`)

八月は夜のバッティングセンターで。水曜(厳密に言うと木曜日)深夜1:10〜放送です!

基本的に一話完結なので今日からでも楽しく見られると思います^ ^

仲村トオルさんのインタビュー記事良かったのでぜひ→☆