皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

いいねやコメントありがとうございます。

目の不調の体験談をいただいて参考にさせてもらいます。今後もチェック表で(ネットでもあの表見れます)気にしていきたいと思いました。


今日の話です





どういう事か聞いてみると…



実家が魚屋さんだったお家に産まれたお義母さん。

だからという訳なのかわかりませんが、お肉は一切食べられませんでした。




結婚した相手(義父)はお肉も大好きだったため…





私なんて自分が嫌いなものは作らないのに。




(それまではすき焼きも豚肉だったそうで、すき焼き=豚肉と旦那は思っていたそうです。)


そして、この時に(中学生くらい)ファーストビーフ🐂




異常に美味しかったようで、その日から旦那の家にも牛肉が出てくる様になったそうです。



たまに、ステーキを食べる時は牛肉を買います。(オージービーフなどですが)



よく食べるお肉第二位


鶏肉



よく食べるお肉第一位


豚肉


終わります。



○○を知らない関連記事

日本で生まれ育ったのに→⭐︎





昔、父が好きで食べていたのを少しもらって好きになりました。馬刺し。



夏になると涼しげなの欲しくなります。