皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

昨日もいいねやコメントをありがとうございました(^^)

いやあ、怖い先生いるんですね。絵を破いた先生とかヤバすぎ……!
そして、フエキのクリームは良いそうです!かわいいから、そこらへんに置いておいても絵になりそう。


タイトル職人の方の腕を見習いたいです。
パワーワードの散りばめ方✨✨

昨日は「鈴木くんが女性教師に服を掴まれ激しく叱責された」場面で終わりました。


親に叩かれたこともなく、兄弟ケンカもほとんどしない私だったので、本当にびっくりしました。

ショックを受けながらも(あんなに強く引っ張ったら首のところ伸びちゃう…)と心配になったのを覚えています。


人が立たされている場面を見たのも初めてでした。


鈴木くんは扉の近くに立たされたまま、授業が始まりました。






先生はいつまで立たせておくつもりなんだろう。

給食の準備が進み、配膳が終わって皆が席に着いても鈴木くんは立たされたままです。





給食係の号令で、一斉にクラスの子が食べ始めるのです。

なぜ私が困っているかというと…
この時私は鈴木くんを含む班の班長でした。


自分の家では、みんなが揃ってから食べると教えられていたので、鈴木くんがまだ揃っていないまま食べ始めるのは悪いことのような気持ちになったのです。

そして、班長としてみんなにこう提案しました。


誰かがイヤと言っても、私は食べないで待っていようと思ったけど、みんな賛成してくれました。

続く。