皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます!

いいねやコメントもいつも楽しみにしています。

アメトピ掲載もありがとうございました^ ^


アタフタ、気がついてくれた皆さん、目の付け所がSHARPです←懐かCM。
座布団ください←メイドインカナダの。


そして、昨日から販売開始の期間限定のチキンタツタのCMの動画を見てコメントをしてもらいましたが…

鳥取市!?なんで?
あだち先生の出身地的な?
(ちなみに↑のコメントはコメント欄の重鎮、ダニエルさんです。)

昨日の相棒(再放送)を見て思いついた相棒あるある

右京さんは身分を隠したい時は不動産屋の営業マンを名乗る。


🐔  🐔  🐔  🐔  🐔

さて、鶏ハムクッキング後半戦スタートします。


無事、袋の先を中に入れフタをする事が出来ました。

すぐさま、タイマーを押します。



これで、もう90%以上完成したも同然。

しかし、3分後…。

あふれたお湯で火が消えている事に気がつきました。


なんで!!
ねえなんで!?


汚い言葉遣いで失礼いたしました。

8分間弱火で茹でるのに、最初の3分火が消えてたよ。
どうしたら良いの。

…間を取って(何と何の)タイマーに2分プラスして茹でる事にしました。

そしてタイマーが鳴りました。

写真撮りました。

肉汁とオリーブオイルで美味しそうなスープが出来ています。このつゆに、マスタードを加えてソースにするとレシピに書いてありました。


鍋から取り出したら流水で冷ますんだっけ。
はあ、やっと終わりだ!



そして、夕飯の時間に合わせて鶏ハムを切ってみました。


まずは、小さめのお肉が入った一枚目のお肉を切りました。

見た目も触った感じもプルプルでとても美味しそうです。

しかし…!!


お水で冷やす時には肉汁でよく見えていなかったのですが、取り出して見たら生煮えです。


…2枚目のお肉は1枚目の物より大きかったのです。

ちゃんと観音開きにして分厚くならないようにしたのに…。


空気を抜く事に気を取られてきつく縛ったので、お肉が寄せられてしまい丸まったまま茹でられたのでした。

もう、こうなったらレンジにかけるしかない……。


お皿に移しラップをしてレンチンしました。

なのに…


レンジでチンしたら固くなるイメージだったので、弱めに設定したら裏切られました。全然赤い。

💢 💢  💢  💢





そして、レンジ強で2分が終わりました。

「これで火が通ってなかったらどうなるかわからないからな!!」←ひとりごとがひどい。








振り返ってみれば…

ウキウキしながらたろうとじろうに報告していたのに…


夕飯で出す時には…




(うまく出来た方は、旦那用に取っておきました。旦那にも「鶏ハム作る」と予告してしまっていたからです。旦那によく出来た方を出す理由は、失敗したと思われたくないからです。←強情(笑))


子どもたちが口にする前に言い訳をたくさん垂れ流します。

うざくてごめん。
予想通りに行かないとお母さん、こうなるんだ…。




じろう、なんて…?






嘘でしょ、お母さんの機嫌取ろうとして!

…でもその気持ちが嬉しいよ。ごめんよ、不機嫌丸出しで。


どれ、どのぐらい固い鶏ハムに仕上がってるかね…。

と、一切れ食べてみたら、


瓶の底でバンバン叩いたから?
魔法のラップの名の通りに、アイラップの魔法で?

思ったより柔らかくて美味しく食べられましたー。



子供が「また食べたい」と言ってくれただけで(また作ろう!)と思えるんですね。


〜久しぶりに時間をかけて描いたイラストです、見てやってください〜
↓↓↓

行きますよ。



3


2


1













字余り過ぎるだろw

こちらが本家↓

追記 間違えた。
エピローグ

もう失敗しない。

不機嫌関連記事