皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

昨日の記事にもいいねやコメントをありがとうございました。
組み立てなくてごめんなさい……。




去年脳梗塞で入院、片麻痺になりリハビリを経て現在は退院しています。


前回、口数の少ない桑原さんと少し雑談が成功しましたがまだまだ気軽に話せるようになるのはもっと先になります。(最終的には恋バナとかも聞いてました←おい。)

前回のお話はこちら







少しづつ体が動くようにはなってきていますが、まだまだ足を引きずるように移動するのが精一杯でした。

何往復かすると疲れました。




そして、桑原さんがこう言いました。



↑まで、がひとつ余計でした💦





自分では気づいてないけど、専門家から見たら私にはその能力が秘められているのか…??

じゃあ、やってみるか…



(まだ親しく話せる関係ではなかったので「歩ける気がしません」とか言い出せませんでした。)



その場で立つ事はなんとかバランスを取れるようにはなっていましたが、何も掴む場所がないのがとても不安になりました。

そして「歩いてみましょう」と言われたのですが、頭の中も混乱しました。
どっちから足を出せば安全なんだろう?






一歩踏み出すとかじゃなく、本当に少しだけ足を前にずらした感じです。

怖っ!

まだ一歩目なのに。


そして……


麻痺側の足に体重が乗った瞬間にグキりました。


よろけたので、すぐに桑原さんが支えてくれました。



桑原さんにしがみつくようにして、台へと戻る事が出来ました。



その日は早めにリハビリを終えて、病室まで戻りました。










痛みが強くなったりはしませんでしたが足首を動かすと痛い。





数時間後……






幸いにも痛みも少しづつ引いてゆき、リハビリも元通り出来るようになりました。

ちょっと話題変わりますが……

入院してから、フォロワーさんからもたくさんのコメントでご心配や励ましの声をいただきましたが



フォロワーさん以外にもアメーバで知り合った多くのトップブロガーさん達からも連絡をいただきました。



皆様、その節はありがとうございました!またいつかお会いしたいです(^^)


元気になってまた会いたい!と思いました。



ブログを更新していない間も、見に来てくれる方がいるのが、毎日のアクセス数でわかりました。
フォロワーの皆さん、良い人しかいない…。

アメブロやっていて良かったです。
アメーバの運営の方にもご心配をおかけしましたが、また戻ってくる事が出来て良かったです。


私はそれまで誰かに心配をかけるのが嫌いだったのに、大勢の皆さんに心配してもらえた幸せ者でした。

この御恩は忘れません(忘れっぽいけどね⭐︎)


続きます



非関連記事





 カンブリア宮殿(テレビ東京)が、ユーハイム特集でした。

バームクーヘン食べたくなりました。

 

ユーハイムさんでは、製菓学校の卒業生は採用せず、一から自社で育成するそうです!添加物も使わなくても大丈夫なように工程を変えたりとか……素敵な会社、そして良い番組でした。


こう見えて、製菓学校を卒業しました。え?お菓子作りですか?お菓子は作るものじゃなく買いに行くものです笑

製造部門の新入社員は、製菓学校などから採らずにいちから社内で育成するそうです!(こう見えて製菓学校卒業しました。お菓子?作るものじゃなく買うものです( ̄∇ ̄))


 ↓大好きなマンガです。

小学校で出逢った「岡崎さん」と作者の山本さほさんは子供の頃から今現在も仲よくて、親友のままです。(ノンフィクションです)

ぶっ飛んでいて最高です。


 

 


お試し版がアマゾンKindleで無料と知ったのでお知らせしました。


岡崎に捧ぐ お試し版が今なら無料です!→☆

※Kindleのアプリをダウンロードする必要があります。