皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

昨日の記事→⭐︎にもコメントありがとうございました!


ご自身が入院された時のトイレ関係のお話や、「これから自分がお世話してもらう側になった時に役立ちます」など、入院絵日記へのコメントや

僕の先生は〜♪に対する「フィーバー」の掛け声…

するっトリオへの賞賛コメントなどなど
楽しく読ませてもらいました^ ^

いつもいいねやコメントをありがとうございます。

🍎  🍏   🍎   🍏


タイトルで「アップルパイ味のペヤング買ったんだ!」と思われた皆さんごめんなさい。


ある日の夜の事です。


※お客さんから食べ物をいただく事がよくあります。


…今日はなんだろう。





ペヤングやきそば…





現代では自分で体験しなくても、口コミでなんとなく分かった気になってしまう。
良いのか悪いのか…。

絵が地獄みたいな感じですが、書いてある注意書きもパンチがありました







数日後…



先日夫婦喧嘩をした話→⭐︎の時にはトースターのスイッチさえ回さなかった事で皆様から大バッシングをされていた旦那が、わたしにやきそばを勧めてくれました笑




(人に作ってもらうのは嬉しいもんだ…)












モグモグ、ではなく「モグモ…」の時点で危険信号が発令しました。




水で口の中を何回もゆすぎました。

そして、旦那にも忠告をします。



ちなみに旦那は辛いものが好きで、なんにでも唐辛子をバンバンかけるような人間でしたが、一度胃潰瘍で倒れてからはバンバン唐辛子はやめて適度な唐辛子にしています。

そんな旦那の口癖は…




(ベアークローで、ご飯食べられそうですね笑)


私は辛い食べ物は好んで食べる方ではありませんが、中本の蒙古タンメン(カップ麺)は好きです。



ペヤング獄激辛に戻ります。

口をゆすいだけど、全然おさまりません。

体感ではタラコ唇になっているのではないか?くらいにヒリヒリしていましたが、鏡で確認したら特に腫れてはいませんでした。


さらに時間は経ち…

一体何がこうもヒリヒリさせるのでしょうか。


さて、私がひとくち。
旦那もさんくちしか食べていない残りの焼きそば。

食べ物捨てるのは忍びないですよね。




レシピ貼っておきます!


麺が温めまったくらいで味付けです。


仕上げに青のりをかけたので、それらしくなりました。


…という所でペヤングやきそば獄激辛の食レポを終わります。

「現場から東海林のり子がお送りいたしました。スタジオにお返します!」←昭和ネタで盛り上がったので…

東海林さん、86歳になられてもお元気にご活躍されていてうれしくなりました。←Twitterされてます。

最後にこれだけは言っておきます。獄激辛やきそばは…






ブルドックソース関連記事