皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


こちら→☆
をアメトピに載せてもらいました!いつもステキなタイトルをありがとうございます。
↑なんか匂わせっぽいタイトル笑

昨日のコメントではまたも多くの懐かしワードを頂きました!

ひとりで楽しむのはもったいないのでまたご紹介させてもらいます。

今日は最後まで辿り着くのかなり遅くなりますが良いですよね、日曜日だし……

では行きます。

 
なめ猫
刑事犬カール
熱中時代 
テレビ探偵
サンリオショップで買い物すると、小さなオマケをつけてくれるのが嬉しかった
ゴム跳び
リリアン
校門の外でヒヨコ売り
全員プレゼント、全プレ
中村トオルのグッズ「TALL」
ジュエルキャンディ
土曜日は午前中だけの「半ドン」
ペンパル募集
日ペンの美子ちゃん
防災頭巾が座布団代わり
ジューシー&フレッシュとクイッククエンチのガムが復活?するんです!来週かららしいのですが、楽しみで仕方がありません。←長いのでコメントをコピーしました。
レバーのケチャップ煮のせいでトラウマ(2名)
娘が日光のお土産で、ブロックカレンダーの猿バージョンを買ってきました!令和でも売ってます。

きつねのブロックカレンダーを窓際に置いて外に見えるようにしてくれているご近所さんがいます。

もう、皆最高です。

♪ぼくの先生は~
  あらしを巻き起こす~


今度カラオケでみんなで歌いましょう。←


入院絵日記はじめから読む→⭐︎



高齢の患者さんの中では比較的若めだったので、そんな風に気遣ってくれました。



そうか…内科ではお風呂入ることなかったけど、ここではお風呂にも入れる様になるんだな。

内科ではお世話してくれた方が全員女性でしたが、ここでは男性職員の方がたくさんいました。

次にトイレの説明を受けました。


入り口はカーテンで出来ていて、車椅子でも出入りしやすい様になっています。


かなり中は広いので車椅子でも広々と使え方向転換なども出来ました。

まず、ベッドの上でナースコールで職員さんを呼びます。


トイレまで車椅子を押してもらいながら連れて行ってもらいます。






トイレの中に入っても、健康な時のようにサッと済ませられる訳でもないので、尿意をギリギリまで我慢したら、間に合わないだろうなと思い、少しでも尿意を感じたら、遠慮せずにナースコールを押していました。



車椅子になれるまではこの「何をするにもまずブレーキをかける事から始める」というのをつい忘れてしまい、しょっちゅう注意をされていました。

ブレーキをかけないまま立とうとすると危ないので、そこはかなり厳しくチェックされました。
 
ブレーキを忘れると看護師さんがチェックしていて申し送りもされていました。

ついうっかり忘れちゃうんですよ…


このブレーキ忘れの事で、自分の首を絞めることになるとはこの時は知りませんでした…




続きです。
ブレーキを下ろしたら次は…



左のフットレストは自分の足で上に上げられますが、右側は足が動かないので看護師さんが手で上げてくれました。

(汚いのにありがとう…)


そして、ここまで終わったらゆっくりと車椅子から立ち上がって、便器の横の手すりに摑まり体の向きを変えます。




↑パジャマは前開きで脇でひもを結ぶタイプでした。

動く左手は手すりでふさがっているし、右手も不自由なので、やってもらうしか選択肢はありませんでした。



ここまで終わるとようやく便器に腰を降ろせます。







……


1人きりの空間。


病室ではカーテンで仕切られているけど常に人の気配を感じます。


入院してから、初めてひとりになれた気がしました。




※お見苦しい姿で申し訳ありま千円。





トイレは色々と決まりがあって、こんなのもありました。



流させてー!!


これは「トイレでキツかった事トップ3」に入ります笑






また手すりに捕まって立ち上がります。
ズボンを上げてもらうためです。







毎回、お尻丸出しで。とかじゃなくて本当に助かった…


続きます。



トイレの話だから、という訳ではありませんが

大事なおつうじの話も良いでしょうか^ ^



ドリンクもとても美味しいですが、するり麦もプチプチ食感が楽しくて美味しいのです。

そして名前を裏切らないこのするり感…




続いて…


自分の体にこんな秘めた物体が隠されていたとは…!←黙ります。




じろうと、そんな話をしていたら…


じろうまで腸が動いたらしいです。


言い方…!!



スッキリして身も心も軽くなった私は笑顔で見送りました。

🍚🍚紫もち麦の希少価値🍚🍚

聞いたところするり麦の原料である
国産の紫もち麦の栽培量は限られていて、品質の良いものは品薄だそうです。


ナチュライズさんでは独自のルートで農家さんから直接わけてもらうことに成功したそうです。

 ただ、それでも量には限りがあるようで、 普段は会員の方を中心に販売量を調整しているとの事。

 今回はブログを読んでいただいた方が購入できるように100袋ほど準備してくださるそうなので
気になる方はこの機会にぜひ試してみてくださいね。

 さらに今回、3つすべてが試せるお得なトリプルセットもできたそうなので気になる方はこちらもチェックしてみてください。


お得なトリプルセットは
4980円(税抜き)になります

するっとトリオ(するっトリオ)描いてみました。




…苦情は受け付けません。

もっと詳しく成分や内容を知りたい方はこちらをご覧ください→⭐︎


最後まで見ていただきありがとうございました^ ^

*あくまでも感想は個人のものとなります。

🛌  🛌  🛌  🛌


まだお布団の中でぬくぬくする時間のある方はこちらもいかが

日ペンの美子ちゃん関連記事