皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

高3たろう 中1じろうに父と母の4人家族です。

毎朝六時半に浦島家の日常をお送りしています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日からの続きになります。



友達のお父さんがステテコで出て来たかどうかは記憶が曖昧なのですが(←そこ、一番大事なところ!)
お父さんが厚めのバスタオルだったか、長座布団だかを持ってきてくれて、そこに寝かされました。

コメントでもありましたが、頭は大量に血が出るんですよね。

後日、友達から「バケツに水を汲んで、何回も血を流したよ」と聞きました。

今、振り返るとと「大変なご心配とご迷惑をおかけしたな」と思いました。

お友達が遊びに来て、家の前で自宅のレンガで頭から血を流したのが、我が家と想像したら……!!

いやぁ、とても申し訳なかったですね。

話を戻しまして……

最初は頭がズキズキしていたのですが、その後はそうでもなかったです。



傷口を見た友達のお父さんが「傷口を押さえないと!」と言って、傷口を押さえてくれました。

(あ~~あ……なんでこんな事になっちゃったんだろう……)

救急車を待つ間、私は今日の出来事を振り返っていました。






……考えてもしょうがないんですけどね。

男子が呼びに行ってくれていた、私の母も到着しました。

救急車の音がだんだんと近づき、「こっちです!」「救急車来た!」「ここです!」などと、また騒がしくなりました。



(救急車乗るの初めて……)

ドラマで見ていたのとは違い、私は歩いて救急車に乗り込みました。



救急隊員の方が質問をされたのですが、母が答えようとしたら遮られました。



救急隊員の方が若干イラッとしていたのが伝わりました笑

子供の頃は人見知りだったし、ぼんやりしていたので、代わりに母が答えてくれたのだと思います。


すると、救急隊員の方がこんな風に話されました。




……そうだったんだ!



ひとつ賢くなった気がした、うらしま母 in 救急車。

続く


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コメントで、「かたき」について盛りあがりました!日を改めてブログ記事として中当てについても説明しますので、お待ちください。

コメントで「救急車乗った事あります!」報告もありがとうございました。


一番最近、救急車に乗ったで賞をさしあげます!!お大事にしてください!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





*リンク先を見に行ってくれても、画像が表示されないという事が多発していたのですが、今日はどうですか?以前見れなかった方、ご確認お願いしたいです!