みなさん見に来てくれてありがとうございます(○´∀`○)

いいねやコメント、フォロワー登録まことにありがとうございます。

小6じろう高2たろうを中心に浦島家の日常をお送りしています


まる子 花輪くん たまちゃん 永沢君 まる子 たまちゃん 永沢君 野口さん まる子 たまちゃん 


こちらは数年前の堅あげくんです。



堅あげくんはその頃とっくに下火になっていた「○○ナウ」という言い方を気に入って連呼していました。






時は流れ…





今から何ヶ月も前に、たろうがよく口にしていたことば。



たろうの口から突然「ワンチャンあるかも」「ワンチャンいける」などという単語が毎日のように聞こえてきました。

普通にチャンスがある事、可能性があるという事かと思っていたら、新しい若者言葉で

「限りなく望みは薄いけどもしかしたら可能性あるかも」という意味らしいです→よくわからん。


たろうがワンチャン連呼した数カ月後…




主にじろうと堅あげくんがワンチャン連呼していました。
2人の共通点は高校生の兄がいるという所です。

兄から弟に伝わるのでしょうね…( ̄∇ ̄)



あれから2ヶ月くらい経ったでしょうか…



昨日のことです。

堅あげくんが遊びに来ていました




じろうと堅あげくんの会話が聞こえてきました。



(そういえば、たろうワンチャンてあんまり言わなくなったな…流行りも終わりかな)


…と思っていたら






ツーチャン!?

と初めて聞くツーチャンに驚いていたのですが



スリーチャンまであった!


流行りに詳しい方、これは流行り言葉なのですか?!
たろうからは聞いたことないんですよね。



ギャル語流行語大賞いくつわかりますか?→★