皆さん、見に来ていただきありがとうございます(○´∀`○)


いいね、コメント、読者登録などなど感謝しています。


もうすぐ、読者様が、い、い、い、

いちまんにん

に達しそうなんです(´;ω;`)

驚きなんですけど…

一万て100×100ですよね?

10000人て何人?て聞きそうになるくらいすごい数で、もったいない事です。


10000人の瞬間をスクショしたいです!!

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ




いつもは読み切りが多いのですが、珍しく続き物書いていきます。

題名は



ださ。(笑)

この話、毎日続けて書いた方がいいか、不定期に続けるか考えてなくて。

ブログを始めたきっかけを書いていこうかなと思います。

続き物とかいいつつ、三話くらいで終わる話だったりして…。そこらへんは適当です。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



たろうが小学校一年生、じろうがイヤイヤ期真っ只中の2歳前後(だったと思います。)のお話です。


おとなしかったたろうとは違い、自己主張がハッキリしていたじろうとはよくケンカをして私が負けていました。



たろうとは五歳差なので、とにかくかわいいはかわいいし、機嫌の良いときはそりゃもうかわいいのですが…




そんなある日

じろうが寝たので、スーパーの中にある本屋さんに入ってみました。



↑二歳でおんぶしていたか忘れましたが、ベビーカーだったかな?(^◇^;)

とにかく寝てないと自分のために本屋さんなんて行けませんでした。




若い頃はマンガや小説などよく買っていたけど、最近は全然だなあ。




そしてこの日私はある本と出逢いました。




うちの3姉妹 1うちの3姉妹 1
1,026円
Amazon


「うちの3姉妹」というマンガです。

アニメ化もされた有名な作品です。




特に三番目のチーちゃんの性格がじろうと重なり、とても気に入ったのですぐに購入しました。

三女 チーちゃん→★

うちの3姉妹に飛びます↑





たろうにも勧めたら、気に入ってくれたので、2巻3巻…発売されている巻は全て購入。

アニメも始まり、たろうと毎週楽しみにしていました。



ある時、マンガの一番後ろのページを見ていたら…



そこにはアメブロのブログアドレスというものが書いてありました。

そこで初めて、うちの3姉妹はブログで書かれていた物という事を知りました。



全然ブログとか見たことなかったけど、アメブロの名前はなんとなく知っていました。

そして作者の松本ぷりっつ先生のブログを見に行くうちに、誰でもブログを開設出来るらしい事も分かってきました。

今までに起きたじろうの「困った行動」を、うちの3姉妹のようにおもしろく書けたら楽しそうだな。
そう思い、育児日記代わりに始めてみることを決めました。

そうしたら、今まで「困った事、イヤだな」と思っていたじろうの行動が、「ネタ」として見ることによって、ネガティブな気持ちが確実に減りました。




笑いに変える。

そう意識を変えたら、気持も変わりストレスが減り自分でもびっくりしました。



このマンガに出逢えた事で、育児疲れが癒やされて、気持ちも明るくなりました。
たろうと共通の楽しみも増えて、「うちの3姉妹」は私の恩人です。(本だけど)




今と変わらないやり方(笑)ガラケー時代ですね。


しかも文字も多くて長文になってしまいました!(´`:)


読んでいただきありがとうございました!


2話→⭐︎






8888人は見逃したんだ→★