皆さん、見に来て下さってありがとうございます(○´∀`○)

いいね、コメント、読者登録などなど感謝しています。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お待たせいたしました。

先日、ペヤング超超超大盛りを購入した記事を書きました。
購入した時の記事はこちら→★


さっそく食レポ行きます(`_´)



おやつ的な時間帯に食べました。




※旦那もいました。

パッケージを破くと…





中はこんな感じです。ソースもかやくも四倍!大きいです。
だけど、ふりかけの袋は大きさ変わらないです。その分ふりかけ&スパイスがみっちり詰まっていました。



麺は巨大な塊が2つきっちり並んでいます。かやくは大量です。


お湯を注ぎますが…

いつもお湯を沸かすときは、電気ケトルを使います。↓間違えてポットと書いてしまいましたがケトルです。


いつもお味噌汁を作っているお鍋でお湯を沸かしたのですが…

あと一歩及ばず…




足りない分は電気ケトルで沸かして足しました。


レギュラーサイズ×4=超超超大盛GIGAMAX


しかし待つのは3分。




お湯を流すとき、緊張しました。
写真をブログに載せるために、規定の位置よりも多くフタを広げてしまったからです。

そこから麺がドサッと落ちたりお湯がドバッと流れてやけどしないように、気をつけました。

本当に重いので、お気をつけください。




ソースとふりかけをかけて、いつもの四倍くらいかき混ぜてようやく完成しました。→麺が多くて全然均一に混ざりません(笑)

お皿を四枚持ってきて、取り分けます。



たろうとじろうの分を渡し、三枚目のお皿にも取り分け終わり、四枚目のお皿に残りを全部入れようと、お箸でかき集め始めたのですが…






キャベツが容器に張り付く問題。

最後、キャベツがほとんど底に残ってました(笑)残りの麺の量と大量キャベツの量が同じくらいでした。

この張り付いたキャベツをお箸でかかき集めるの面倒だな…







容器ごと渡して、問題解決しました。


味は…大量のお湯で戻したからなのか?いつものより、ふっくらしていておいしかった気がします。

みんなで楽しい気分で食べたからかな?→やめろよ。

これ、レギュラーサイズを4個用意してそれぞれが食べたとしたら、まったく楽しいとかないですよね。

ということで、分かった事。

「超超超大盛」は、みんなでシェアして食べたり、ひとりで完食しちゃった!みたいに楽しい気分になれる焼きそばなんだなと思いました。



初めは「こんな高カロリーで、警告文まで表示して、悪ふざけが過ぎる(笑)」と思っていたのですが、意外な楽しみ方が出来ました!
単なる大きさのインパクトだけではなかったです。


買おうかどうか迷ってる方は、思い切って買ってみてはどうでしょうか?


目が覚めたら高尾山だった→★