皆さん、今日も見に来てくれてありがとうございます!

いいね、コメント、読者登録、リブログなどなど感謝しています(○´∀`○)

小6じろう、高2たろうの日常をお送りしています。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


先日、美容室へ行きました。 

美容師の若い女の子と話していて…




育った家庭の常識が、実は変だったみたいな事ありますよね~という話題になり、彼女はこんな事を言い出しました。













……












彼女が話してくれたのはこんな内容でした。



彼女の生まれ育った家庭では、醤油はなくて、めんつゆしかなかったそうなんです。

「ええ?!そうなんだ…」






犬=ワンちゃんと同じレベルで、めんつゆ=醤油と思っていたそうです。


さらに私は聞き出します。











…めんつゆならば、それで完成ですよね。


しかし彼女が手にしていたのは、醤油だったのです。


お湯に醤油を足しただけのおつゆを味わった彼女…






驚いた彼女は、実家のお母さんに電話をかけました。







お母さんは、あっけらかんと答えたそうです。






お母さんも、まさか彼女が醤油とめんつゆが同じ物と思っていたとは思っていなかったのでしょうね。



そんな大きくなるまで気づかなかったなんて!








非関連記事 
鬼が来るよ!はアリ?ナシ?→★