3体の熱血ロボが時空を超え、今、ひとつに!!



熱血合体ゴウザウラーですが、ずっと欲しかったマグナザウラーとグランザウラーがついに手に入ったので記事をリニューアル。



エルドランシリーズ第3作『熱血最強ゴウザウラー  』では、恐竜をモチーフにしたメカが登場。春風小学校6年2組の生徒達が、機械化帝国と戦います。

左から、ランドステゴ、マッハプテラ、サンダーブラキオ。



熱血合体ゴウザウラー!ザウラーブレードが欠品なのが残念。更に3機の組み合わせを変えて、ザウラージェットに変形。合体の組み合わせで、ロボ以外の形態のパターンを持つのが斬新。プテラの翼を反対に取り付けるのも面白い。今回、ザウラーズ3体セットを購入し、ゴウザウラーが2セットあるので、2形態で並べることが出来ました。




ゴウザウラーが放送された1993年の同期ロボ達。

どれも後年に手に入れたものですが、当時の子ども達はどれを買ってもらうか悩んだのではないかと思います(僕はVガンダムに夢中でした)。

※マイトガインは、後年のリニューアル版。



エルドラン3部作のロボ達。ゴウザウラーは3機の中では、全高が低いものの翼を広げた横幅は一番大きくなっています。




追加メカのマグナティラノとグラントプス。グラントプスがデカい!



マグナザウラーとグランザウラー。マグナザウラーの方は胸のパーツ欠品で寂しい感じに。




左はザウラージェットに、マグナザウラーが合体したスーパーザウラージェット。右はグランザウラーが変形したグランジェットですが・・・パーツ欠品でジェットとは言えない状況。




熱血武装マグナバスター。ゴーザウラーとマグナザウラーが合体し、ザウラービッグバスターを発射する形態。2門の大型キャノンが大拍力。やっぱり肩キャノンは萌える。


超熱血合体!



キングゴウザウラー !大迫力の3体合体!

グランザウラーのパーツが欠品しているため、翼が短くなってしまうのが残念。本来は、もう少し翼が外側になるよう。

マグナザウラーのパーツが下駄になっているので、倒れることなく安定します。


以上、超熱血合体キングゴウザウラーでした。

キングゴウザウラーは特にリメイク玩具が待望されます。