グリッドマンワールド福岡に行った記念で、前々から欲しかったソフビ超人のグリッドマンを買ってきました!



ワールド限定商品ではありませんが・・・ずっと気になっていたものだったので、思いがけず手に入って嬉しい。最近は、アクリルフィギュアが主流のようですが、僕はやっぱり立体化物派。



袋から出すのもためらったのですが、このタグを取るか・・・悩ましい。



とはいえ、直後に切り取りました。



久々のソフビフィギュア。気温が高いのでもあってか柔らかめな印象。前も後ろも綺麗に塗装されています。何よりこのグリッドマン新しい姿、ユニバースファイターの立体物というのが嬉しい。



新旧、グリッドマン。左の電光超人版は、当時品DX。真ん中のプライマルファイターは、先日紹介したmoderoid版。見事にサイズが違うもののデザインの変換を楽しめます。



せっかくなので、グリッドマンワールドの様子も少しご紹介。









以上、グリッドマンワールドとソフビ超人グリッドマン、ユニバースファイターでした!