今回は、劇場公開初日、鑑賞後の勢いで購入した・・・



フィギュアーツ仮面ライダー(シン・仮面ライダー版)印象的なマントが付属した最新フィギュア。


ところでフィギュアーツの購入は実に、5年ぶり。その時に購入したのは、スターウォーズのレイでした。スターウォーズも新作映画が製作中?といった情報があり、楽しみにしています。


『S.H.フィギュアーツ レイ(THE LAST JEDI)』明けましておめでとうございます最後のジェダイの熱も冷めぬまま、新しい年を迎えましたね今年最初に紹介するのはコチラ!最後のジェダイ関連トイの中でも当初から、大注…リンクameblo.jp


話を戻して、仮面ライダー。



塗装、色分けが綺麗で劇中のライダーを彷彿とさせます。



ヘルメット後部のエンブレム?ベルトも非常に丁寧に塗装もしくは印刷が施されています。



このフィギュアーツ版は、マントの着脱が可能なのがポイントだと思うのですが、布製マントはちょっとおもちゃっぽい印象に。着脱も結構大変。


映画のメインビジュアルっぽく。個人的には軟質素材のマントの方が好みかも。



苦悩するライダー。



ライダーキック。合ってるかな?非常にバランスが難しい。



普段、ロボット玩具ばかり触っているので、人間タイプのフィギュアは新鮮。



右は同日発売だったフィギュアライズスタンダード版。映画を観る前にフィギュアライズスタンダード版を購入して、鑑賞後に興奮冷め止まず、SHフィギュアーツ版を購入。フィギュアライズスタンダード版は、マフラーパーツを破損させてしまい、部品注文中にて届き次第、紹介したいと思います。


以上、S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー)でした!