月齢3.6 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



お正月を過ぎて
梅の木のツタ切りまで
なんとか目標を成しました。

1月は、もう15日になって
朝から焦っています。

夜明けとともに作業を始め
日没を過ぎて手元が見えなくなるまで
おおよそ2か月を過ごしました。

みなさんのブログを拝見できる時間は楽しみです。
昨夜は午後8時ころには
すでに眠たくなってしまいました。

これから外作業を減らして
母を迎える準備に集中します。
来週、ペースメーカーの電池交換手術があります。



明日から病院との往復が主になりそうです。

母は花が好きで
庭や菜園にある「葉」を写して持って行くと
詳しく説明しています。

先週から今日まで
わたしは分からない葉を3枚写しました。
母に教えてもらいます。

今日は、ご近所さんがいらっしゃって
倉庫の前で話していると
「もう、月が出ていますね」
と教えてもらいました。

おおよそ南南西の方向
17時50分ころから写したものです。

写っていました!(^^)!
月齢3.6です。








1/12(金)

車中のラジオから歌が聞こえました。


FMK

FMくまもとです。


イントロですぐに分かりました。

八代亜紀さんの

「愛を信じたい」


歌詞カードなしで歌えたので

2005年以前に気に入って聞いていた曲です。


フルで、じっくり聞くことができました。


名曲ですので

多くのかたはご存知のことと思います。


「愛を信じたい」歌詞で検索なさってみてください。

日常使う言葉を歌詞にしてあります。


それが素晴らしいです。




天気予報で

1/22(月)から

寒気が降りてくるとおっしゃっています。