”日本の食料自給率が0%になる日 14 ~条例で「種子法・種苗法」廃止を跳ね返せ~” | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



飢饉がおこるかもしれない。


飽食の続いた日本で、どれほどのかたが危機感をお持ちでしょう。


ウクライナの前が、ずっと言われていました。


そして、火事が続きました。

食糧倉庫が各地で何棟も、、


半月ほど前は、食料を積んだトラックの荷台も燃えてしまいました。


食糧倉庫ばかりが続くと

ヘンだと感じます。


種苗法。

なんとか、なったとおもっていましたが

ずっと頑張っておられる。


大切にしなければならないのは

第一次産業だと思います。


大臣役職のころ

宮崎県の口蹄疫がありました。

ひどいこと、おっしゃる。

すごく反感を持っていましたが

こんなに頑張ってくださるって

すごいことだと思います。


もう、ずいぶん前から尽力なさってます。

議員を辞めても、こういうふうに、多くのみなさんに出会いながら

確実に進めておられる。


ありがとうございます。


文中に知らなかったことがありました。




やるじゃん。民主党。


周りの言葉に敏感になりすぎていませんか。

野党は、与党のすることに、意を唱える役割りだと思います。


あの大震災のときでさえ、審議拒否した自民らに

今でも言いたいこと、たくさんある。とおっしゃるかたが多いですよ。


一時期、自民が審議拒否した一覧表がありましたが

70回を超えていませんでしたか。


野党よ強くなれ。

叱咤激励の会とか、、

でも、叱咤激励されすぎちゃって維新にいったかたも、いらっしゃいます、、


食べ物、大切にしましょう。


食べ物を捨てて、それが腐るとき、自分の手が腐るのですよ。


ずっと前は、子どもに、そう教えていたのです。


賃金が安いだけでなく、食べ物も足りなくなるかもしれない。


今のようにメチャクチャな世の中

何が起こるかわかりません。

知っておきましょう。